SSブログ

【美食漫遊記番外編】夏は焼肉! [美食漫遊記]

7月の美食漫遊記番外編です。
夏は焼肉!ということでお届けします。

まずは金沢の「牛や 栄太郎」。
通夜、告別式、その他雑ごとを終えて東京に戻る前体力と英気を養うために妹と訪れました。
IMG_1615.JPG
まずは、キャベツが出てきます。
IMG_1608.JPG
葱タン塩。
IMG_1609.JPG
上カルビ。
IMG_1610.JPG
キムチ盛り合わせ。
IMG_1611.JPG
上ロースは焼きすき焼きでいただきます。
IMG_1612.JPG
卵が絡んで美味しかった。
IMG_1613.JPG
〆に辛いスープをいただきましたよ。
IMG_1614.JPG

続いては、部の暑気払いで訪れた東銀座の「正泰苑」。
IMG_1685.JPG
メニューの一部。
IMG_1673.JPG
キムチ盛り合わせ。
IMG_1675.JPG
タレは三種。
IMG_1676.JPG
サラダ。
IMG_1677.JPG
お肉のラインナップをご覧ください。
IMG_1678.JPG
IMG_1680.JPG
IMG_1681.JPG
IMG_1682.JPG
IMG_1683.JPG
野菜も食べなきゃね。
IMG_1679.JPG
今回も〆は辛いスープ(笑)
IMG_1684.JPG

やっぱ、夏は焼肉ですよね[わーい(嬉しい顔)]ここのところ、夏ではないような日々が続いていますが、パワーをつけて頑張りましょう!
nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 14

pn

このあいだの暑気払いはいつもの焼肉屋だったんだけど、上カルビ無くってさぁ(-_-)
by pn (2017-08-17 06:14) 

親知らず

あー、焼き肉食べたい。
食べに行こうって言うと、長女が「やだ、面倒。焼き肉が家に来い。」って言うしなー。
by 親知らず (2017-08-17 07:29) 

たくや

焼き肉屋さんいってないな~
by たくや (2017-08-17 08:35) 

paulo

いいお肉ですねぇ〜
コレステロールが少ないココの硬いスジ肉の方が健康的です
by paulo (2017-08-17 08:41) 

とし@黒猫

サシの入った高級肉は、この自粛です。
脂肪が多いので、胃にきます。
もっぱら、ハラミなどの赤身肉ばかりです。
by とし@黒猫 (2017-08-17 10:37) 

馬爺

これはいい肉のようですね、最近は家内が嫌がりますので焼肉やさんへは行けません、家で焼肉やりますが高い肉でも旨く感じないですね。
by 馬爺 (2017-08-17 11:20) 

HOTCOOL

pnさん

会社の指示で隠されたんじゃないの(笑)
by HOTCOOL (2017-08-18 04:22) 

HOTCOOL

親知らずさん

それ、ウチの娘もいいますよ(笑)
by HOTCOOL (2017-08-18 04:23) 

HOTCOOL

たくやさん

家族でGO!
by HOTCOOL (2017-08-18 04:49) 

HOTCOOL

pauloさん

コレステロールがあるから美味しいんです^^
by HOTCOOL (2017-08-18 04:50) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

僕も最近サーロインがきつくなってきました。
けど、ヒレは値段がきつい^^;
by HOTCOOL (2017-08-18 04:51) 

HOTCOOL

馬爺さん

家庭用のプレートでは肉の焼き加減、旨味が出ませんよね。
by HOTCOOL (2017-08-18 04:52) 

さる1号

ここ数年、焼き肉は食べていないです
何故か苦手になってしまって・・・・
最後に食べたのはいつだったっけかなぁ==)
by さる1号 (2017-08-18 22:31) 

HOTCOOL

さる1号さん

そういえば、さるさんのブログには焼肉が登場しませんよね。
けど、それ以外に美味しいものいっぱい食べてらっしゃるから・・・
by HOTCOOL (2017-08-19 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。