SSブログ

【麺食い日記25/17’】むぎとオリーブ コレド室町2店@コレド室町2 [ラーメン・つけ麺]

「むぎとオリーブ コレド室町2店」に2度目の訪問。
IMG_1363.JPG
注文は口頭式のため、一旦席についてメニューを確認します。
IMG_1343.JPG
前回は”鶏・煮干・蛤のトリプルSOBA”だったので、今回は”鶏と蛤の濃厚つけ蕎麦”をオーダーしました。
ランチタイムは午前11時から午後4時までのロングタイム。ご飯ものは+200円でついてきます。
IMG_1345.JPG
洒落た食器類。
IMG_1346.JPG
IMG_1347.JPG
お店特製のエシャレットオイル。味変のお供ですね。
IMG_1348.JPG
しばし待って着膳。
ビジュアルが素敵ですね。見せる工夫をしているのが感じられます。
IMG_1351.JPG
器はどっしりとした白の陶器。重厚感があります。
IMG_1352.JPG
麺サイド。
っと言っても麺は具材で見えません^^;
IMG_1349.JPG
つけ汁には葱がたっぷり浮かんでいます。
IMG_1350.JPG
具材達を確認しましょう。
鶏のレアチャーシューが4枚。肉が多いと嬉しいですね^^
IMG_1358.JPG
海苔におかか。
IMG_1354.JPG
茎ワカメ。食感が楽しかった。
IMG_1355.JPG
トッピングで注文した味玉。
IMG_1356.JPG
レタス、水菜、赤ピーマンなど。
IMG_1357.JPG
具材は多いですが野菜が多めなのでヘルシー気分も味わえます。
スクエアな麺は小麦の香り漂う一品。濃厚なつけ汁との相性もいいですね。
IMG_1359.JPG
相変わらず汚い味玉の割り方^^;
IMG_1361.JPG
食べ終わった後、何かが足りないことにふと気付きます・・・
頼んだのは”鶏と蛤の濃厚つけ蕎麦”。
蛤がないじゃないですか!
スタッフさんに言ったら別皿で出てきました・・・
IMG_1362.JPG
まぁ、ちょっとした蛤忘れもありましたが満足できる一品でした。次回は、まぜSOBAを食べましょうかね。
nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 14

paulo

次回はハマグリの味も入ったつけ汁でレポートお願いしますね
by paulo (2017-07-21 05:04) 

mutumin

とにかくビジュアルがいいですね!
私も良く忘れることがあり、そのままでごまかしたり、後でつけたり・・・悪気はないんです!(笑)
by mutumin (2017-07-21 05:27) 

pn

んじゃただ単に鶏の濃厚つけ蕎麦だった?(笑)
by pn (2017-07-21 06:10) 

親知らず

ランチタイムの厨房は戦場なんでしょうね。
でもオーダーを忘れちゃ駄目よー。
by 親知らず (2017-07-21 07:31) 

s_29

野菜が多めで良いですね~(^^)♪美味しそう♪
by s_29 (2017-07-21 21:17) 

HOTCOOL

pauloさん

つけ汁には蛤のエキスが入っていましたね。
by HOTCOOL (2017-07-22 04:16) 

HOTCOOL

mutuminさん

忘れますよねぇー
by HOTCOOL (2017-07-22 04:17) 

HOTCOOL

pnさん

蛤の身が無かっただけであります。
by HOTCOOL (2017-07-22 04:17) 

HOTCOOL

親知らずさん

蛤入ってなかった分、値段安くしてもらったほうが良かったかも(笑)
by HOTCOOL (2017-07-22 04:18) 

HOTCOOL

s_29さん

女性が喜ぶタイプの一品だと思います^^
by HOTCOOL (2017-07-22 04:19) 

さる1号

最後に蛤だけを出されても困りそう^^;
by さる1号 (2017-07-22 06:56) 

まほ

あはは、食べ終わるまで気が付かなかったなんて!(笑)
by まほ (2017-07-23 02:02) 

HOTCOOL

さる1号さん

それも、シケた蛤で・・・
by HOTCOOL (2017-07-23 04:19) 

HOTCOOL

まほさん

ガツガツ食べてましたからね。気付きませんでした。
by HOTCOOL (2017-07-23 04:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0