SSブログ

東京都青山葬儀場 [雑記ブログ]

昨晩、会社に縁のある方のお通夜が東京都青山葬儀場で行われ、お手伝いと弔問に行ってきました。
IMG_1575.JPG
故人は享年99歳。
会社のみならず業界に多大な貢献を果たした故人。
行政や業界関係者、また故人をモデルにした映画、ドラマ、小説、ドキュメンタリーが作られた関係でマスコミ、芸能関係者なども弔問に来ていました。
HCくんは故人にお会いしたのは数回ですが、お孫さんとは付き合いがあります。
お孫さんもそれなりの人物なので故人の意思、DNAをついで頑張ってもらいたいと思っています。
今日は朝から告別式。そちらも、お手伝いと弔問に行ってきます。

nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 13

mutumin

人得があり、社会に貢献した人だったのですね。
お手伝い頑張ってください。
by mutumin (2017-07-10 05:23) 

pn

もしかして太陽?
今日も暑いから外に居るなら気を付けてねー。
by pn (2017-07-10 06:21) 

paulo

99才!大往生ですね。
by paulo (2017-07-10 08:28) 

とし@黒猫

お疲れ様です。
真冬も寒くて大変ですが、今時も、黒服は、暑くて大変でしょうね・・・
by とし@黒猫 (2017-07-10 08:42) 

たくや

今日も暑くなるから気を付けてくださいね
by たくや (2017-07-10 09:24) 

フサヲ

昨日今日ダケでなく、これからも、お参りして差し上げて下さいね。
by フサヲ (2017-07-10 23:14) 

HOTCOOL

mutuminさん

頑張ってきました。
けど、暑かったです^^;
by HOTCOOL (2017-07-11 03:51) 

HOTCOOL

pnさん

そうです、太陽の方です。
by HOTCOOL (2017-07-11 03:51) 

HOTCOOL

pauloさん

眠るように息をひきとったそうです。
合掌。
by HOTCOOL (2017-07-11 03:52) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

熱中症で倒れる人がでるかと心配してしまいましたよ。
by HOTCOOL (2017-07-11 03:53) 

HOTCOOL

たくやさん

なんとか暑さに負けず踏ん張ってきました。
by HOTCOOL (2017-07-11 03:54) 

HOTCOOL

フサヲさん

はい、そうします。
by HOTCOOL (2017-07-11 03:54) 

親知らず

お疲れ様でした。m(__)m
by 親知らず (2017-07-11 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0