SSブログ

専門学校の街 パート1 [雑記ブログ]

西葛西は都内有数のインド人居住区域ですが、インド人が経営するカレー店同等に多いのが専門学校。専門学校の学校数とその教育従事者は区内最多らしいです。
ということで、新しいネタを発見しました(笑)
西葛西の専門学校を紹介するシリーズです。何回持つか分かりませんが[ふらふら]
まずは、東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校。
本当かどうか分かりませんが(爆)プリンセス・プリンセスのリーダー兼ベースの渡辺敦子さん大黒摩季さんらが講師を務めています。
IMG_4189.JPG
隣接するのは、東京フィルムセンター映画・俳優専門学校。
現在、外壁工事中ですがゴジラなどの絵が書かれています。
名誉学校長は津川雅彦さんが務めています。
IMG_4193.JPG
続いては、東京ベルエポック美容専門学校。
ヘアスタイリスト、ネイリスト、エステシャンなどを育成する専門学校です。
IMG_4222.JPG
続いては、東京コミュニケーションアート自動車デザイン科。
IMG_4233.JPG
IMG_4235.JPG
過去多くの卒業生が、トヨタ、日産、ホンダなどの大手自動車メーカーデザイン部門に就職を実現しているらしです。
面白いフォルムのバイクなどが展示されていますよ。
IMG_4239.JPG
パート1最後は東京コミュニケーションアート自動車デザイン科に隣接する、東京アニメ・声優専門学校。
もろこんな感じです^〇^
IMG_4236.JPG
イマイチ良く分からない世界ですが、宣伝カーもありました。
IMG_4237.JPG
パート2に続く・・・
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 11

コメント 10

mutumin

いいネタ、みつけましたねぇ~
いろんな専門学校があるんだね!面白そう!
by mutumin (2017-07-09 05:15) 

親知らず

ほう、色々な学校があるもんですねー。
パート2もあるんですね。医療系もあるのかな?
by 親知らず (2017-07-09 06:46) 

paulo

日本が誇る最先端カルチャーにインド人もビックリ!?
(古すぎ?)
by paulo (2017-07-09 08:09) 

pn

こんだけ出してパート2があるの?学校あり過ぎ(笑)
by pn (2017-07-09 08:12) 

フサヲ

知り合いのお子さんも、高校には行かず、
専門学校に通って、ばりばり声優めざしてますよ~♪゛
(たまにバイト先に来てくれます☆)
by フサヲ (2017-07-09 11:37) 

HOTCOOL

mutuminさn

えへっ^^
by HOTCOOL (2017-07-10 04:10) 

HOTCOOL

親知らずさん

残念ながら医療系はないですね。
by HOTCOOL (2017-07-10 04:11) 

HOTCOOL

pauloさん

うん、古すぎ(笑)
by HOTCOOL (2017-07-10 04:11) 

HOTCOOL

pnさん

小出しにしようかな(笑)
by HOTCOOL (2017-07-10 04:12) 

HOTCOOL

フサヲさん

自分の目指す道が開ける学校であって欲しいですね。
by HOTCOOL (2017-07-10 04:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0