SSブログ

【美食漫遊記】6月の美食漫遊記~中編~ [美食漫遊記]

6月の美食漫遊記中編をお届けします。
まずは、仙台の同僚にお見舞いに行ったときによった「利久」。
IMG_1273.JPG
当然、「牛たん定食(4枚8切れ)」をいただきました!
IMG_1274.JPG
先に麦ご飯、牛テールスープそして追加のとろろが到着。
IMG_1275.JPG
IMG_1277.JPG
IMG_1276.JPG
数秒待って”牛たん”が到着しました。
IMG_1278.JPG
”牛たん”アップ~ ああーお腹空いてきちゃった^^;
IMG_1279.JPG
プルプルの牛テール。葱とあっさりしたスープとの相性は抜群ですね。
IMG_1280.JPG
最近、牛たんの価格高騰もあって値段も以前より高くなっています。庶民の食べ物に戻ってもらいたいですね。

続いては、日本橋室町の老舗洋食屋「好成軒」。
IMG_1302.JPG
ランチメニューから”日替わりランチ”をいただきました。
IMG_1298.JPG
今日の”日替わりランチ”。
IMG_1299.JPG
鶏肉のステーキ。
IMG_1300.JPG
揚げ物は白身魚のフライとコロッケ。
IMG_1301.JPG
THE・洋食の定番って感じでしたね。
今度、オムライスを食べてみようかな♪

中編最後も洋食屋さん。
新橋の銀座ナイン地下にある「レストラン はとや」。
ショーウィンドが昭和でいいですね^^
IMG_1309.JPG
この日は土曜日のランチだったせいか、大将ひとりで回していました。
IMG_1303.JPG
相変わらずの手際の良さで数々の注文をこなし、HCくんが頼んだ”オムライス&エビフライ”が到着。
IMG_1304.JPG
オムライスの上にはケチャップとデミグラス。個人的にはケチャップ単独でドバドバがいいな(笑)
IMG_1305.JPG
エビフライは中太ストレート(笑)が2本。プリっプリの海老でタルタルソースをつけて食べると笑みがこぼれます。
IMG_1306.JPG
オムライスの中はケチャップライスがギュッと詰められています。
IMG_1307.JPG
まさに、大人のお子様ランチでありました。

後編もお楽しみに。続く・・・
nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 12

mutumin

オムライスとエビフライ、いい感じで、とっても美味しそうです。
あぁ~・・・お腹空いた!
by mutumin (2017-06-09 05:06) 

pn

肉だな肉(*´▽`*)
by pn (2017-06-09 06:20) 

親知らず

昭和の洋食屋さん、好きです。
でも牛タンも良いなー。
by 親知らず (2017-06-09 07:31) 

s_29

大人のお子様ランチ、良いですね~(^^)美味しそう♡
by s_29 (2017-06-09 21:39) 

さる1号

分厚い牛タンが食べたい~≧≦q
by さる1号 (2017-06-09 23:07) 

HOTCOOL

mutuminさん

オムライスとエビフライは洋食のテッパンであります!
by HOTCOOL (2017-06-10 05:20) 

HOTCOOL

pnさん

うん、肉♪
by HOTCOOL (2017-06-10 05:21) 

HOTCOOL

親知らずさん

昭和の洋食屋という響きがたまりませんね。
by HOTCOOL (2017-06-10 05:22) 

HOTCOOL

s_29さん

大人のおもちゃ、よりいいよね(笑)
by HOTCOOL (2017-06-10 05:22) 

HOTCOOL

さる1号さん

分厚くて肉の旨味がグッとくるやつですがいいっすね^^
by HOTCOOL (2017-06-10 05:24) 

paulo

牛タンが厚くておいしそうです
by paulo (2017-06-10 09:41) 

HOTCOOL

pauloさん

本場の牛タンは美味しかったっす^^
by HOTCOOL (2017-06-11 05:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0