SSブログ

【美食漫遊記】6月の美食漫遊記~前編~ [美食漫遊記]

6月の美食漫遊記前編をお届けします。
まずは、ミュシャ展観賞後、国立新美術館近くでランチのお店を探していたところ、何気に見つけたフランス料理店「プティ シャルトルーズ」。
IMG_1239.JPG
メニューからAコースを選択。プラスαでメニューを選べるのも楽しいですね。
IMG_1229.JPG
お皿にも拘りを感じます。
IMG_1230.JPG
喉が渇いていたので、白ワインをグラスで一杯いただきました^^
IMG_1231.JPG
白ワインのお供は野菜たちのピクルス。
IMG_1232.JPG
パン。
IMG_1233.JPG
チョイスした”新たまねぎのポタージュ”。新たまねぎの旨味が凝縮された美味しいスープでした。HCくんはポタージュ好きなんですよ^^
IMG_1234.JPG
メインは”若鶏のコンフィ”。カリッと焼き上げられた鶏の皮がたまりません。塩と胡椒だけの味付けですが、シンプルなのが良いですね。
IMG_1236.JPG
”本日のデザート”。コーヒーとともにいただきました。
IMG_1238.JPG
元気なスタッフさんと寡黙なシェフの二人で切り盛りしている小さなお店。心地よい時間を過ごさせていただきました[わーい(嬉しい顔)]

続いては市ヶ谷にある日仏会館のレストラン「ラ・ブラスリー」。
IMG_1272.JPG
新緑からこぼれる日差しを感じながらのランチです。
IMG_1265.JPG
メニューは黒板。
IMG_1271.JPG
フランスパン。これが美味しかった。
IMG_1266.JPG
メインは”オムレツ”をいただきました!
素適なフォルム。こんな、綺麗なオムレツははじめて見ましたよ。
IMG_1267.JPG
中は超シンプル。玉子の具合も絶妙です。しかし、何個玉子使ってるんでしょう[exclamation&question]コレストロール万歳[exclamation×2]
IMG_1269.JPG
ふぅー美味しかった。食後のコーヒーをいただいて会社に戻りました^^
IMG_1270.JPG

中編に続く・・・
nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 16

mutumin

どちらもシンプルだけど、プロを感じる基本のお料理ですね。
by mutumin (2017-06-08 05:58) 

pn

たまポタ美味いっしょ!
by pn (2017-06-08 06:14) 

親知らず

あらー、どちらも美味しそう。
小洒落たお店でランチはリッチな気分になりますね。
by 親知らず (2017-06-08 07:35) 

馬爺

小ジャレタお店でいい感じのランチですね、丁度よさそうな分量ですね。

by 馬爺 (2017-06-08 09:00) 

たくや

御似合いのお店です!
by たくや (2017-06-08 09:46) 

paulo

お昼にゆっくりと時間が過ごせるのがいいですね
by paulo (2017-06-08 10:49) 

s_29

どちらもおしゃれなランチですね(^^)美味しそうです♪
こういうキレイなオムレツを焼けるようになるのが夢です(^^)♪
by s_29 (2017-06-08 22:25) 

HOTCOOL

mutuminさん

たしかにプロの技でした!
by HOTCOOL (2017-06-09 04:33) 

HOTCOOL

pnさん

うん、美味しかった!
by HOTCOOL (2017-06-09 04:33) 

HOTCOOL

親知らずさん

CPも良く味も良いので得した気分になりました^^
by HOTCOOL (2017-06-09 04:35) 

HOTCOOL

馬爺さん

美味しかったですよー
by HOTCOOL (2017-06-09 04:35) 

HOTCOOL

たくやさん

ありがとう!
by HOTCOOL (2017-06-09 04:36) 

HOTCOOL

pauloさん

オムレツのお店はお昼休みだったのでちょっと慌しかったです^^;
by HOTCOOL (2017-06-09 04:37) 

HOTCOOL

s_29さん

僕もこんなオムレツ焼いてみたいっす。
by HOTCOOL (2017-06-09 04:38) 

さる1号

オムレツ、美味しそうだなぁ
クレストールを飲みながら卵を食べまくっています^^;
by さる1号 (2017-06-09 23:09) 

HOTCOOL

さる1号さん

コレステロールをクレストールで抑えているんですね。
ここのオムレツはオススメです!
by HOTCOOL (2017-06-10 05:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0