SSブログ

【美食漫遊記】6月の美食漫遊記~後編~ [美食漫遊記]

6月の美食漫遊記後編をお届けします。
まずは地元西葛西の「アムダスラビー」。インド人が経営するインド料理店です。
IMG_0142.JPG
メニューを確認し”南インドカレーセット”を注文しました。
IMG_0132.JPG
まずは、サラダが到着。
IMG_0133.JPG
続いて”南インドカレー”軍団が着膳。ゴージャスな盛りですね^^
IMG_0134.JPG
IMG_0135.JPG
IMG_0136.JPG
IMG_0137.JPG
IMG_0138.JPG
ライスはインディカ米。
IMG_0139.JPG
食後はラッシーでお口をリフレッシュ。
美味しゅうございました。

続いては日本橋でランチ。向かったのは日本橋南郵便局裏手の路地裏、地下1階に店を構える「季節料理 いし井」。
IMG_1316.JPG
店外と店内でメニューを確認。
IMG_1317.JPG
IMG_1311.JPG
”天丼”と”かれいの煮付け”で迷います・・・ 店内は手狭な小料理屋。カウンターとテーブル席のみ。入店したときは満席でしたが、ちょうどカウンター席が空いたので、入れ違いで着席し迷いに迷った末”天丼”をお願いしました。
まず、お新香が配膳。
IMG_1310.JPG
味噌汁と続きメインの”天丼”が配膳。
IMG_1312.JPG
シンプルながら素適な丼顔の”天丼”。江戸前、男前であります^〇^
IMG_1313.JPG
丼の内容は海老×2、玉ねぎ×1、獅子唐×1、茄子×1。
IMG_1314.JPG
大満足でございました。次は迷いに迷った”かれいの煮付け”にしようっと^^

6月の美食漫遊記ラストは西葛西の「iori さ藤」。
IMG_1324.JPG
メニューから”霧島山麗豚大根煮と造り小鉢”をお願いしました。
IMG_1318.JPG
しばし待って配膳。
非常に丁寧な作り。一品一品のビジュアルもいい。
IMG_1319.JPG
”霧島山麗豚大根煮”。豚も大根も柔らかく素適な味わい。白出汁が使われてるんだろうな。
IMG_1320.JPG
”小鉢”とは言えないお造り。
IMG_1321.JPG
五穀米とサラダ。ヘルシーです。
IMG_1322.JPG
IMG_1323.JPG
CPは高めだけど、美味しいので納得できます。以前に比べてお客さんも増えてきたようで嬉しいです。

以上、6月の美食漫遊記でした。7月もお楽しみに!
nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 12

mutumin

カレー豪華ですね。。。
私には多過ぎて食べれない量だわ。
by mutumin (2017-06-10 05:28) 

pn

だいたいカツ丼か天丼で迷うなー。煮付けも良いねぇ(^^♪
by pn (2017-06-10 06:12) 

親知らず

さ藤とか、いし井とか、ひらがな+漢字がお洒落なのかな?
カレー「軍団」が凄いボリューム。(笑)
by 親知らず (2017-06-10 07:29) 

paulo

ラッシーってコリー犬じゃなくて冷えたドリンクヨーグルトって知らなかった!
by paulo (2017-06-10 09:38) 

itomaki

先日は、突然DMしてすみませんでした。
日本橋のいし井も要チェックしときます。
by itomaki (2017-06-11 00:22) 

HOTCOOL

mutuminさん

男子でも相当な量でしたよ。
by HOTCOOL (2017-06-11 04:59) 

HOTCOOL

pnさん

丼って魅惑的ですよね♪
by HOTCOOL (2017-06-11 05:00) 

HOTCOOL

親知らずさん

印象に残りやすいんでしょうかね。
どちらも美味しいお店という事は間違いありませんけどね。
by HOTCOOL (2017-06-11 05:01) 

HOTCOOL

pauloさん

勉強になるブログでしょ(笑)
by HOTCOOL (2017-06-11 05:02) 

HOTCOOL

itomakiさん

いえいえ、いつでもどうぞ^^
いし井さんも路地裏にあるので場所は要チェックで。
by HOTCOOL (2017-06-11 05:03) 

さる1号

南インドカレー、いいなー
西葛西まで遠征したくなります^^
by さる1号 (2017-06-11 22:15) 

HOTCOOL

さる1号さん

西葛西・葛西はインド人が多く住む街。魅惑的なお店が結構ありますよ。
by HOTCOOL (2017-06-13 04:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0