SSブログ

【麺食い日記7/17’】つけ麺 吉田@木場 [ラーメン・つけ麺]

木場の新店「つけ麺 吉田」を初訪問。
IMG_0675.JPG
特製推し、かつ、CP高めの券売機。
ここは、”味玉つけ麺”をプッシュ。
IMG_0658.JPG
店内はL字カウンター。端っこに陣取ります。
IMG_0662.JPG
お店のこだわりの張り紙があります。
IMG_0660.JPG
太麺のため10分近くかかって着膳。
どこか懐かしい”またおま系”。※またおま系とはつけ麺ブームの時続出した濃厚魚介豚骨系のつけ汁と極太の麺のこと。
IMG_0663.JPG
麺サイド。
一見ロールケーキみたいな(笑)チャーシューと綺麗に折りたたまれた麺と穂先メンマ。三つ葉と大判の海苔、味玉が上手くに配置されています。
IMG_0664.JPG
IMG_0667.JPG
IMG_0668.JPG
つけ汁は濃厚どろ系。
IMG_0665.JPG
丼はお盆に乗って提供されます。
IMG_0666.JPG
麺は全粒粉。角ばった極太麺。たしかに茹でるのに時間がかかりそうですね。
歯応え抜群。小麦の香りも感じられる良い麺です。
IMG_0669.JPG
穂先メンマって好きなんですよ^^
IMG_0670.JPG
味玉はまずまず。
IMG_0672.JPG
食べ終わったあと、スープ割りを頼んで口をリフレッシュ。
IMG_0673.JPG
完食しました。
IMG_0674.JPG
ある意味、ノスタルジックなつけ麺でしたが、食材が厳選されている分美味しかったかな。ただ、ちょっとオペレーションがイマイチ。まだ、開店したばかりのせいでしょうか。
木場はよく映画を観にくるので、また寄ってみたいですね。
IMG_0676.JPG

nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 12

pn

メンマいーよねーメンマ♪
by pn (2017-03-14 06:15) 

親知らず

力ずくでロールケーキにした叉焼が良いなー。
またおま系、子供達が良く使う言葉ですが、こう使うのね。(笑)
by 親知らず (2017-03-14 07:40) 

paulo

穂先メンマって知らなかった。柔らかくて美味しそうですね

by paulo (2017-03-14 07:52) 

mutumin

見た目の盛り付け、素敵!
by mutumin (2017-03-14 08:58) 

馬爺

つけ麺は食べた事がないんですがなんだか美味しそうですね、大きなチャシューがたまりませんね。
by 馬爺 (2017-03-14 09:44) 

さる1号

ロールケーキチャーシュー、いいなぁ^^
by さる1号 (2017-03-16 00:54) 

HOTCOOL

pnさん

メンマ好きですよね^^
by HOTCOOL (2017-03-16 03:11) 

HOTCOOL

親知らずさん

お子さん達にも浸透した言葉なんですね。
by HOTCOOL (2017-03-16 03:12) 

HOTCOOL

pauloさん

美味しいですよ!
by HOTCOOL (2017-03-16 03:13) 

HOTCOOL

mutuminさん

盛り付けが綺麗だと嬉しくなりますよね。
by HOTCOOL (2017-03-16 03:14) 

HOTCOOL

馬爺さん

つけ麺、美味しいですよ♪
by HOTCOOL (2017-03-16 03:15) 

HOTCOOL

さる1号さん

厚みがあって美味しいチャーシューでした!
by HOTCOOL (2017-03-16 03:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0