SSブログ

【ブラHC】台北漫遊記 最終回~龍山寺~ [ブラHC]

台北漫遊記最終回は台北最強のパワースポットと言われる龍山寺。
IMG_3948.JPG
龍山寺は創建約270年の台北で最も歴史のあるお寺。
中国宮殿式廟宇建築と言われていて、凝った装飾がほどこされています。
IMG_3943.JPG
IMG_3941.JPG
IMG_3940.JPG
IMG_3937.JPG
境内には瀧も流れています。
IMG_3944.JPG
本殿に祀られているのはすべで仏教の神様。
IMG_3938.JPG
一方の後殿には主に道教の神様が祀られています。こちらは学問や商売、子宝、恋愛などそれぞれの分野によって分かれているそうです。
一応、全部参拝してきました^^
IMG_3930.JPG

今回、海外出張ということでしたがギョームの次の日は土日でしたので、台北の色んなところに行けました。今度はプライベートで高雄、台南などにも足を運びたいでみたいですね。
nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 12

mutumin

境内に流れている滝が素敵!
by mutumin (2016-10-26 04:46) 

アニ

やはり台湾はプライベートでゆっくり回ってみたいです^_^
by アニ (2016-10-26 05:52) 

親知らず

日本とはそんなに離れていないのに、随分違いますね。
台湾茶も飲んだよね?美味しかった?
by 親知らず (2016-10-26 06:56) 

pn

屋根が潰れてるみたい(^_^;)
プライベートってー事はなんですね旦那、あれ目当てですねあれ(*≧∀≦*)
by pn (2016-10-26 07:30) 

paulo

プライベート=無料ガイド→お伴したいです

by paulo (2016-10-26 10:16) 

HOTCOOL

mutuminさん

マイナスイオン浴びてきましたよん^^
by HOTCOOL (2016-10-27 04:25) 

HOTCOOL

アニさん

プライベートで行きたいですねぇ~
by HOTCOOL (2016-10-27 04:25) 

HOTCOOL

親知らずさん

飲みましたよ~
美味しかったわ^^
by HOTCOOL (2016-10-27 04:29) 

HOTCOOL

pnさん

エヘ(≧∀≦*)
by HOTCOOL (2016-10-27 04:30) 

HOTCOOL

pauloさん

各種支払い=pauloさんで是非!
by HOTCOOL (2016-10-27 04:31) 

フサヲ

龍山寺も、名前は知っておりますし、
多分、お寺の前とかも通ってはいると思うのですが、
一度も行ったことが無いのです・・・
もっとイロイロと行っておけば良かったなぁ~、と、
今となっては思います。。。
by フサヲ (2016-10-30 10:09) 

HOTCOOL

フサヲさん

今度改めて台湾訪問してくださいね。
by HOTCOOL (2016-10-30 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0