SSブログ

【麺食い日記36/16’】天下一ラーメン 飯田橋店@飯田橋 [ラーメン・つけ麺]

土曜出勤のランチに会社近くの「天下一ラーメン 飯田橋店」を訪問。
IMG_3028.JPG
土曜日といえどもランチ時なので結構お客さんが入っています。
ランチメニューをまず確認。
IMG_3014.JPG
IMG_3015.JPG
ラーメン&ご飯、中華定食も魅惑的ですが、ここはいつもの”ホンコンラーメン”を注文。サービスの半ライスもお願いしました。
IMG_3016.JPG
スタッフさんは全て中華系。厨房とホールでの中国語のやり取りをぼんやり聞いていると”ホンコンラーメン”と半ライスが到着。
IMG_3018.JPG
これこれ[exclamation×2]このビジュアルですよ[わーい(嬉しい顔)]
豚肉、キャベツ、人参、ピーマン、たけのこなどの野菜の味噌炒めの上に目玉焼きが鎮座しています。
IMG_3020.JPG
野菜も豊富で嬉しい。
IMG_3023.JPG
目玉焼きは麺と具材を半分ほど食べたところで、黄身をやぶり絡めながら食べます。
醤油ベースのスープに味噌炒めの野菜、そこに黄身がまざわり何とも言えない味わいに。好きなんですよ、この味。
IMG_3022.JPG
麺は普通の中華麺。
IMG_3025.JPG
半ライスとは思えないほど、米がギッシリ詰まっています。
IMG_3019.JPG
ちょっと、カスタマイズ^〇^
IMG_3026.JPG
美味しく完食。
IMG_3027.JPG
久々に食べた”ホンコンラーメン”、美味しかったな。けど、何で”ホンコン”なんだろう?
今度、聞いてみようかな。ご馳走様!
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 12

アニ

台湾ラーメンならぬホンコンラーメンですか。
どの辺りがホンコンなのか気になりますね^_^
by アニ (2016-10-27 06:12) 

mutumin

ホンコンラーメン初めて聞きましたが、美味しそう!
ラーメンに目玉焼き、いいねぇ~!
by mutumin (2016-10-27 07:02) 

pn

焼きそばが気になるo(^o^)o
by pn (2016-10-27 07:35) 

paulo

香港?台湾と同じ言葉ですね?
次は「シャンコン リャーメン イーガー」って注文してください
by paulo (2016-10-27 07:57) 

s_29

ゆで卵ではなく、目玉焼きが乗っているラーメンって珍しいですね(^^)
野菜たっぷりが良い感じ♪
by s_29 (2016-10-27 22:24) 

HOTCOOL

アニさん

ホイコーロー的な味なのでホイコロ・・・ホンコンなのかも知れませんね。
by HOTCOOL (2016-10-28 03:50) 

HOTCOOL

mutuminさん

このお店ではコレしか食べたことないかも。
by HOTCOOL (2016-10-28 03:51) 

HOTCOOL

pnさん

焼きそばは目に入らなかった^^;
by HOTCOOL (2016-10-28 03:51) 

HOTCOOL

pauloさん

了解しました!
by HOTCOOL (2016-10-28 03:52) 

HOTCOOL

s_29さん

美味しいよん♪
ウチの近くにできてもらいたいお店です^^
by HOTCOOL (2016-10-28 03:53) 

たくや

ホンコン飯が好きです!
by たくや (2016-10-28 10:06) 

HOTCOOL

たくやさん

ホンコン飯一度食べたことがあります!
by HOTCOOL (2016-10-30 05:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0