SSブログ

【ブラHC】台北漫遊記⑤~野柳地質公園~ [ブラHC]

九份を満喫後この日最後に向った先は野柳地質公園。
IMG_3909.JPG
野柳地質公園は、萬里郷にあり、北海岸に突出した細長い岬です。1000万年におよぶ地殻運動、海蝕、風蝕の影響を受けて、奇怪な岩石が奇抜な海岸景観を創出しています。
IMG_3912.JPG
IMG_3913.JPG
IMG_3915.JPG
IMG_3916.JPG
IMG_3918.JPG
奇怪岩で、代表的なものは女王の頭(クイーンズ・ヘッド)。
IMG_3919.JPG
この女王の頭を撮影するために結構な人が並んで待ちます。
IMG_3923.JPG
ミイラ岩。ミイラが今まさに立ち上がろうとしている様子ですね。
IMG_3924.JPG
タモリさんが訪れると興奮するような断層、岩ばかり。
IMG_3926.JPG
IMG_3927.JPG
割れ目に吸い込まれそうになりました^^;
IMG_3928.JPG
スフィンクスのような奇岩。
IMG_3929.JPG
この後、夜の台北市に戻りました。

最終回、龍山寺編に続く・・・
nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 16

アニ

ほー台湾にこんなところがあるんですね〜^_^
by アニ (2016-10-25 05:58) 

mutumin

自然の力ってすごいですね。素晴らしい岩ばかりだわ。。。
by mutumin (2016-10-25 06:09) 

pn

3枚目は顔ですねー、自然って凄い。
by pn (2016-10-25 06:25) 

s_29

スフィンクス、自然に出来たなんてすごいですね(^^)
by s_29 (2016-10-25 07:48) 

paulo

クイーンズヘッドは来年には首が折れそうだけど?
長い年月こんな状態なんでしょうね〜
by paulo (2016-10-25 08:49) 

たくや

自然の芸術は神秘的ですね~割れめか~(笑)
by たくや (2016-10-25 09:28) 

HOTCOOL

アニさん

台湾も奥が深いっす。
by HOTCOOL (2016-10-26 04:29) 

HOTCOOL

mutuminさん

自然の力が一番強いですね。
by HOTCOOL (2016-10-26 04:30) 

HOTCOOL

pnさん

なんか人口的な気もしました^^;
by HOTCOOL (2016-10-26 04:31) 

HOTCOOL

s_29さん

これまた、人工的な気がしました(ーー;)
by HOTCOOL (2016-10-26 04:32) 

HOTCOOL

pauloさん

今でも風化が続いているそうです。
数年後には首が折れるでしょうね。
by HOTCOOL (2016-10-26 04:33) 

HOTCOOL

たくやさん

割れ目でポン(笑)
by HOTCOOL (2016-10-26 04:34) 

さる1号

見事な奇岩ですね
アートだなぁ
女王の頭と木乃伊がいいな
by さる1号 (2016-10-27 02:04) 

HOTCOOL

さる1号さん

自然美術館って感じでしたよ。
by HOTCOOL (2016-10-27 04:32) 

フサヲ

名前を伺ってもピンと来ませんでしたが、
写真を拝見して、あー、うんうん、私ぢゃないヒトが行ってた、行ってたー、
思いました (^ ^;)
その実、13ヶ月も台湾に居りましたが、
一度も台北から出てへんのです・・・ (- -;)
by フサヲ (2016-10-30 10:05) 

HOTCOOL

フサヲさん

では、台北市内のスペシャリストなんですね!
by HOTCOOL (2016-10-30 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0