SSブログ

参議院選挙 [雑記ブログ]

今日は参議院選挙ですね。
ウチは歩いて2分のところに投票場があるので朝一番に行ってこようと思っています。
天気も良いし、期日前投票も前回より3割増というので投票率は上がりそうかな。
今回、僕の業界からいわゆる職域代表という方が比例区から立候補しています。
業界あげて応援していて、ウチの会社にも演説にきました。
特にウチの営業あたりは熱心なのですが、職域代表ってどうなんだろう?
当選ししかも上位当選なら業界の意見がとおり易くなるそうですが、そもそも国会議員て業界の為に働く方々なのでしょうか?
そんなモヤモヤした気持ちを持ちながら投票に行ってきます^^
タグ:参議院選挙
nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 11

とし@黒猫

K産党さんの選挙事務所から、繰り返し電話がかかってきました。
あまりしつこいと、うんざりします。
by とし@黒猫 (2016-07-10 05:29) 

獏

いってらっしゃーいませー☆
獏は期日前で済ませました(@w@;)

by 獏 (2016-07-10 07:01) 

親知らず

うちの業界は、いつも職域代表を出しています。
でも自民党なので嫌です。
by 親知らず (2016-07-10 08:41) 

pn

元掃除屋ってやつに入れました(笑)
by pn (2016-07-10 09:46) 

たくや

入れたいと思う候補が・・・
都知事選も・・・
by たくや (2016-07-10 09:54) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

”人殺し予算”発言で出鼻がくじかれましたからね・・・
by HOTCOOL (2016-07-10 16:09) 

HOTCOOL

獏さん

朝一で行きましたが行列できてました^^
by HOTCOOL (2016-07-10 16:10) 

HOTCOOL

親知らずさん

そちらの業界は自民党と密接ですからね。
ウチもそうだけど。
by HOTCOOL (2016-07-10 16:11) 

HOTCOOL

pnさん

それは共感できそうですね。
by HOTCOOL (2016-07-10 16:11) 

HOTCOOL

たくやさん

政治家も人材不足なのでしょうかね。。。
by HOTCOOL (2016-07-10 16:12) 

mutumin

選挙は行くけど、この人って一押しの人がいないのが寂しい。。。
by mutumin (2016-07-11 05:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0