SSブログ

夏の全国高校野球東東京大会予選 [ブラHC]

元会社後輩夫婦の息子さんが、地元の江戸川球場で開催される夏の全国高校野球東東京大会予選に出場するというので観戦してきました。
IMG_6244.JPG
試合前。
IMG_6248.JPG
IMG_6249.JPG
IMG_6251.JPG
カードは、先行・青井高校、後攻・高島高校。両校とも都立高校です。後輩夫婦の息子は都立高島。
IMG_6250.JPG
昨年はグランドキーパーでしたが、今年は背番号3。5番クリーンナップでファーストです。努力したんだね。
IMG_6252.JPG
IMG_6253.JPG
ピッチャー。初回に先制されましたが途中まで頑張ってました。
IMG_6254.JPG
息子君はヒットは出ませんでしたが犠牲フライで打点1.勝利に貢献していました。
IMG_6255.JPG
相手の青井高校は部員9人。部員9人と聞いただけで、後輩には悪いけど青井高校を応援しくなっちゃった・・・
サウスポーのピッチャーは良かったよ^^
IMG_6257.JPG
高島高校の応援団。チアはいなかった(残念)
IMG_6265.JPG
最終的に5回コールドで都立高島高校の勝利!!
IMG_6266.JPG
次の試合は、11日の月曜日。東東京は関東一校、帝京等強豪ひしめくところですが、1勝1勝を積み上げていってもらいたいですね!
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 10

pn

敵は9人味方にはチアが居ないじゃ確かに青井を応援したくなる(笑)
by pn (2016-07-09 06:28) 

親知らず

ウグイス嬢は放送していた?
今度ウグイス嬢がいたら、1部で良いから録音して欲しいなー。
by 親知らず (2016-07-09 08:14) 

とし@黒猫

部活で練習している球児を見ると、
暑かろうなあ、と、思ってしまいますが、
当人たちにとっては、暑さもなんのその、
なんでしょうね。
by とし@黒猫 (2016-07-09 10:05) 

mutumin

確かに9人しかいなかったら、相手でも応援したくなるわ!
心の中の応援と言う事で!
by mutumin (2016-07-09 10:10) 

HOTCOOL

pnさん

高校野球は弱いほうを応援したくなっちゃいますよね。
by HOTCOOL (2016-07-09 18:48) 

HOTCOOL

親知らずさん

ウグイス嬢フェチ?
スマホの録音どうやるんだろう^^;
by HOTCOOL (2016-07-09 18:49) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

昔の高校球児は「水を飲むな。水飲むとバテル。」って言われてたらしいですが、今は時代が違うんでしょうね。。。
by HOTCOOL (2016-07-09 18:51) 

HOTCOOL

mutuminさん

心の応援。言いこといいますね^^!
by HOTCOOL (2016-07-09 18:51) 

たくや

同僚の息子さんが最後の予選で月曜午後から出社するけど、勝った報告欲しいな~
by たくや (2016-07-10 09:51) 

HOTCOOL

たくやさん

たまには、名前的にもあまり知られていない高校が出場して欲しいですね。
by HOTCOOL (2016-07-10 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0