SSブログ

【麺食い日記20/16’】日清 ラ王袋麺屋@渋谷駅ホーム [ラーメン・つけ麺]

ギヨームで渋谷に行った際、ランチにはラーメン店を物色しようと思っていたところ、降り立ったJR渋谷駅ホームに「日清 ラ王袋麺屋」なるものを発見。
そのまま、吸い込まれるようにお店にINしました(笑)
IMG_2223.JPG
全メニュー263円というリーマンには嬉しい値段設定^^
IMG_2222.JPG
注文はフードコーナー形式。再度、店内でメニューを確認し”醤油”をお願いし、313円出して50円玉をお釣りでもらいました。
IMG_2211.JPG
番号札ラッキー7をもらってカウンターに着席。
IMG_2212.JPG
スマホをイジりながらしばし待っていると、「7番でお待ちのお客様~」と声がかかったので、ラ王”醤油”を引き取りにいきました。
IMG_2213.JPG
袋麺とは思えないビジュアル。
麺のたたみ方が綺麗ですね。これは、自宅では中々出来ない技術です。
IMG_2214.JPG
スープは上品な香り漂う醤油。スッキリした飲み口です。
IMG_2220.JPG
麺は袋麺とは思えないしなやかさ。これ、本当にラ王なの? こんな風に茹でれるのですね・・・
IMG_2216.JPG
トッピングはチャーシュー、煮玉子、メンマ、ほうれん草、輪切りネギ。
チャーシューは肉質がしっかりしていて、ラーメン専門店並かそれ以上の一品。
IMG_2217.JPG
味玉、メンマもこのCPでは合格点もの。
IMG_2219.JPG
元は袋麺とは思えないレベル。水の質、量、茹で方が一般家庭で作るのとは違うんでしょうね。263円メニューをコンプリートしたいな。
ちなみに、西島秀俊さんがCM担当でした。
IMG_2224.JPG
nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 12

pn

前にインスタントラーメン専門店みたいなをニュースで見た事あるけどラ王専門ですか!やっぱ日清が経営?
by pn (2016-06-21 06:19) 

s_29

袋麺には見えませんね(^^)
by s_29 (2016-06-21 07:15) 

親知らず

袋麺もここまで作れるんですね。
店内に正しい作り方が掲示されていたら、もっと売り上げが上がりそう。
by 親知らず (2016-06-21 07:54) 

mutumin

袋麺と言わないとわからないですねぇ~
by mutumin (2016-06-21 12:34) 

獏

電車から見て食べてみたいって思ってました^^)
今度行こう~☆

by 獏 (2016-06-21 14:52) 

HOTCOOL

pnさん

ネットで調べたらやはり日清が経営しているようですね。
by HOTCOOL (2016-06-22 03:54) 

HOTCOOL

s_29さん

レベル高かったっす!^^!
by HOTCOOL (2016-06-22 03:57) 

HOTCOOL

親知らずさん

作り方書いてなかったですね。。。
あんまり、売り上げにこだわってないような雰囲気でした(笑)
by HOTCOOL (2016-06-22 04:00) 

HOTCOOL

mutuminさん

確かにわからないレベルでした。
by HOTCOOL (2016-06-22 04:00) 

HOTCOOL

獏さん

今日、渋谷へGO!
by HOTCOOL (2016-06-22 04:01) 

さる1号

うわぁ、綺麗に畳まれて
そこいらのラーメン屋さんのより美味しそう^^
by さる1号 (2016-06-22 21:29) 

HOTCOOL

さる1号さん

資本系よりは確実に美味しいと思います!
by HOTCOOL (2016-06-23 03:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0