SSブログ

結婚披露宴 [雑記ブログ]

昨日は、新横浜で執り行われた知人の次男坊の結婚披露宴に嫁と出席しました。
この知人とは葛西のアパート(6畳・4畳半・キッチンバス・トイレ)で新婚生活をはじめた時のお隣さん。
家族構成が同じで、嫁同士がSMAPファンで意気投合。
子供だけで両方の家を泊まったり泊めさせたり。2家族でサイパン旅行とかも行った仲でした。
先方が町田に引越ししたため、旦那と子供たちは疎遠になってしまいましたが、嫁はSMAP繋がりで今でも遊んでいます。
最近は通夜・告別式の出席ばかりで、結婚披露宴は10年以上ぶり。
しかも、親戚待遇だったのでチャペルでの式から出ました。
IMG_2386.JPG
20数年ぶりに見るやんちゃ坊主は、今風のイケメンの若者になっていました。彼女もとってもチャーミングな女性でしたよ。
IMG_2396.JPG
はじめて賛美歌も歌ったよ^^
IMG_2384.JPG
式のあと披露宴会場に移って祝賀の宴。
料理、スイーツも美味しかった。さすがに、写真は撮らなかった^^;
IMG_2400.JPG
しかし、今の若者達は男子も女子も格好いいねぇ。歳を感じた結婚披露宴でもありました(笑)
竜君、愛美さん、末永くお幸せに[ハートたち(複数ハート)]
nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 30

コメント 10

獏

御目出度う御座います(^^)
素敵な式&披露宴で良かったですねー☆
>最近は通夜・告別式の出席ばかりで・・・
まったく同感でございます(@w@;))

by 獏 (2016-06-20 05:28) 

pn

告別式に行かせてくれない会社だからなぁ弊社は。
by pn (2016-06-20 06:26) 

親知らず

結婚式は良いものですね。
出席するだけで幸せのお裾分けを頂いた様な気持ちになります。
by 親知らず (2016-06-20 08:42) 

mutumin

確かに今時の若者はカッコイイし、結婚式そのものもハイテクになってますよね。
そうすると自分の年を意識するわけですよ。
by mutumin (2016-06-20 09:20) 

さる1号

めでたい席はいいですねぇ
最近そんな式に出ていないなぁ・・・==)
by さる1号 (2016-06-21 03:24) 

HOTCOOL

獏さん

年代的に冠婚葬祭のあとのほうになりますね。
by HOTCOOL (2016-06-21 04:17) 

HOTCOOL

pnさん

それもひどいですね。。。
by HOTCOOL (2016-06-21 04:18) 

HOTCOOL

親知らずさん

新郎新婦のアイディアが一杯詰まった素敵な式でした。
by HOTCOOL (2016-06-21 04:18) 

HOTCOOL

mutuminさん

もう一回、式を挙げたくなったよ。違う人と(笑)
by HOTCOOL (2016-06-21 04:19) 

HOTCOOL

さる1号さん

目出度い席はお酒も進みます(笑)
by HOTCOOL (2016-06-21 04:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0