SSブログ

【麺食い日記11/16’】麺劇場 玄瑛 六本木店@六本木 [ラーメン・つけ麺]

六本木で映画を観た後、旅行ガイドにものっている福岡の有名店「麺劇場 玄瑛 六本木店」を初訪問。
ちょっとシャレオツなビルの1階にあります。
IMG_1679.JPG
IMG_1680.JPG
お店の前に掲げてあるセットメニューを確認して店内に入ります。
IMG_1678.JPG
店内もこれがラーメン屋かとビックリするほどスタイリッシュな内装。Cafeと言っても通用するかもしれません。注文は口頭式。カウンターに座ってもう一度メニューを確認。
IMG_1667.JPG
”XO醤薫イベリコ豚の醤油ラーメン”をお願いしました。
箸とレンゲはメッシュのBOXに入っています。
IMG_1668.JPG
箸には店名が書いてあります。
IMG_1669.JPG
厨房も清潔感があってよさげです^^
IMG_1670.JPG
数分で”XO醤薫イベリコ豚の醤油ラーメン”が着膳。
丼顔もスタイリッシュ。
IMG_1671.JPG
丼は白のすり鉢状。カウンターが黒なので、ツートンになります。壁もツートンなので考えてますね。
IMG_1672.JPG
スープは薄口醤油の豚骨魚介清湯。XO醤は少しずつスープと混ざり味が変わる仕掛けがほどこされています。美味しいですね。
IMG_1676.JPG
麺は透き通った感じの細麺。小刻みに縮れているので、啜り心地がいい麺です。
IMG_1673.JPG
”イベリコ豚”はほぼ脂味でちょっと残念なもの。もともと”イベリコ豚”はそんなものですが、ここは高級感は要らないと思いますね。
IMG_1674.JPG
量が少ないので、必然的に完食完飲。
IMG_1677.JPG
美味しいんですがね・・・何かラーメンという食べ物を改良しすぎているし、コスパが悪すぎますね。スタイリッシュで清潔感のある空間はヨシとしても、もう少し大衆に振り向いたほうがいいかもしれませんね。
ご馳走様。

nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 10

mutumin

美味しいだけじゃだめなのね!
by mutumin (2016-04-05 05:40) 

pn

うん、XO醤だけで美味いよ、前にかっすいで限定あった♪
by pn (2016-04-05 06:27) 

親知らず

お洒落過ぎたらラーメンじゃないと思う。
気取ってたら美味しさが分からないわー。
by 親知らず (2016-04-05 08:17) 

paulo

外人用のガイドブックに書いてあるラーメンと違うけど
 イベリコチャーシューの味は気になりますね
by paulo (2016-04-05 10:12) 

HOTCOOL

mutuminさん

ダメですね!
by HOTCOOL (2016-04-06 03:42) 

HOTCOOL

pnさん

XOいいっすねぇ~
by HOTCOOL (2016-04-06 03:42) 

HOTCOOL

親知らずさん

シャレオツ過ぎてそちらに気をとられてばかりで・・・
味は良かったと思いますけどね。
by HOTCOOL (2016-04-06 03:45) 

HOTCOOL

pauloさん

脂の味満載でした^^;
by HOTCOOL (2016-04-06 03:45) 

さる1号

ラーメンは餃子や白飯が似合わないとね^^
by さる1号 (2016-04-06 06:55) 

HOTCOOL

さる1号さん

ですよねぇ~
by HOTCOOL (2016-04-07 04:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0