SSブログ

【ブラHC】茅場町界隈裏通り [ブラHC]

3月中旬。曇り空の中、EOMSに18ー55mmを久々に装着して茅場町界隈裏通りをブラHC。
気分は「東京センチメンタル」の吉田鋼太郎(笑)
「うなぎ焼鳥 鳥徳」。老舗の佇まいから、HC君の鼻が反応しました(笑)一度、ランチで来てみようかしらん。
IMG_3221.JPG
中央区の坂本小学校。明治初期に開校した歴史ある小学校らしい。外観は撮ることが出来ませんでしたが、こちらも老舗感が漂ってました。
IMG_3225.JPG
IMG_3227.JPG
IMG_3228.JPG
裏通りを進むと「アイトレーナー 目の美容室」という看板(?)が。
IMG_3224.JPG
良く調べてみると「大陸」の名が。。。ちょっと、怪しげですねぇ^^;
IMG_3229.JPG
ビルの2階には何故か狸の置物。あまり可愛い狸ではありませんね(笑)
IMG_3230.JPG
”鈴らん通り”に出ます。
IMG_3233.JPG
趣きのある建物。木の葉が窓を塞いでいるところがなんとも言えません。
IMG_3232.JPG
”フラメンコ スタジオ”がありました。
IMG_3234.JPG
s_29さんを思い浮かべました^^
IMG_3235.JPG
「中洲焼肉屋台」。こちらも、なんとも言えない雰囲気。けど、火を扱うお店だから火の元には気をつけましょうね。
IMG_3236.JPG
大村崑?
IMG_3237.JPG
いやーこのチャーハンいいねぇ~
IMG_3238.JPG
新大橋通りに出ました。
IMG_3239.JPG
次回は八丁堀界隈です。続く・・・
IMG_3240.JPG

nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 16

pn

吉田鋼太郎ならライカじゃないと(笑)、いよいよ買い替え?
チャーハンいーなー(≧▽≦)
by pn (2016-04-02 06:18) 

s_29

フラメンコスタジオの看板の奥の木札が気になります(^^)
魚の名前のようですが、それも変わった名前…お寿司やさん??
by s_29 (2016-04-02 07:36) 

親知らず

昭和チックな老舗と言えば、浅草染太郎のお好み焼きが食べたくなりました。
by 親知らず (2016-04-02 08:01) 

mutumin

なんか、混沌感が昭和チックでナイス!
by mutumin (2016-04-02 08:18) 

paulo

タヌキの置物の八畳敷きはまだ健在ですね
by paulo (2016-04-02 09:29) 

HOTCOOL

pnさん

ライカいいよねぇ~
憧れます。
by HOTCOOL (2016-04-02 16:13) 

HOTCOOL

s_29さん

居酒屋さんでしたね。
フラメンコ・スタジオは地下1階になっています。
by HOTCOOL (2016-04-02 16:15) 

HOTCOOL

親知らずさん

僕も染太郎で一度食べたことがありますよ!
美味しいですよね^^
by HOTCOOL (2016-04-02 16:16) 

HOTCOOL

mutuminさん

昭和と平成がクロスしている街ですね。
by HOTCOOL (2016-04-02 16:16) 

HOTCOOL

pauloさん

ここまで大きいと大変ですよね。
pauloさんも負けてないんじゃない?(笑)
by HOTCOOL (2016-04-02 16:19) 

たくや

うなぎ食べたいな~(笑)
by たくや (2016-04-02 19:26) 

HOTCOOL

たくやさん

食べたいよねぇー
by HOTCOOL (2016-04-03 03:54) 

さる1号

チャーハン、大盛りを頼んでみたい^^
by さる1号 (2016-04-03 20:55) 

HOTCOOL

さる1号さん

お店の外観をアップしていませんが、昭和の佇まいの日式中華屋さんでしたよ。
by HOTCOOL (2016-04-04 04:49) 

まほ

「大村崑?」に反応して笑っちゃった私って・・・!(笑)
by まほ (2016-04-17 02:55) 

HOTCOOL

まほさん

古いってことよ(笑)
by HOTCOOL (2016-04-17 04:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0