SSブログ

【ブラHC】八丁堀界隈裏通り [ブラHC]

茅場町を抜けて八丁堀へ。
日比谷線の八丁堀駅。
IMG_3241.JPG
新大橋通り沿いに派手なカレー屋さんがありました。「カレーハウス アイマン」。
IMG_3242.JPG
”カレーチャーハン”に惹かれます。
IMG_3243.JPG
”甘口あります”^^
IMG_3244.JPG
ここから、しばらく歩くと筋肉マンマークが(笑)
IMG_3245.JPG
”BOICHI”というお肉系のお店でした。
IMG_3246.JPG
ランチメニューがいいね!^^!
IMG_3248.JPG
IMG_3249.JPG
裏通りにはいると、スタイリッシュな建物が。
IMG_3254.JPG
小さな風車もあります。
IMG_3253.JPG
ここは、ナンかと思いきや小学校と幼稚園が併設された建物でした。なかなか、洒落た校舎ですね。
IMG_3252.JPG
しばらく歩くと神社が見えてきました。
「鐵砲洲稲荷神社」。平安時代創建の古社で、京橋地域の産土神だそうです。
IMG_3256.JPG
IMG_3257.JPG
IMG_3267.JPG
しかし残念ながら”平成の大改修事業中”。
IMG_3258.JPG
案内にしたがって中に入ってみます。
本殿はさすがに年季が入っています。
IMG_3260.JPG
狛犬。白い鋼板が後にあるのは残念。
IMG_3261.JPG
IMG_3263.JPG
何故か二宮金次郎の像がありました。
IMG_3266.JPG
八丁堀界隈を後にして隅田川方面に向いました。
IMG_3268.JPG
続く・・・
nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 14

mutumin

筋肉マンマークがいいねぇ~!
by mutumin (2016-04-03 06:25) 

親知らず

ブラHCでお店を見つけて、HCマップにピンが立つのね。(笑)
カレー炒飯が気になります。ハラルのマークが付いているんですねー。
by 親知らず (2016-04-03 08:12) 

pn

ステーキライスランチがたまりませんなー(≧▽≦)
by pn (2016-04-03 09:02) 

ぐうた

額に欲しい肉マーク!
ブラリ歩いて色々あって続き、楽しみにしています
by ぐうた (2016-04-03 10:29) 

paulo

東京にしては人通りが少ないですね
Boiichさんは安くて美味しそう!
by paulo (2016-04-03 11:22) 

HOTCOOL

mutuminさん

筋肉が欲しい今日この頃・・・
by HOTCOOL (2016-04-03 16:43) 

HOTCOOL

親知らずさん

ピンは立つのですがすぐ忘れてしまいます(苦笑)

by HOTCOOL (2016-04-03 16:44) 

HOTCOOL

pnさん

ステーキ丼食べたいねぇー
by HOTCOOL (2016-04-03 16:53) 

HOTCOOL

ぐうたさん

オイラも欲しい肉マーク^^

by HOTCOOL (2016-04-03 16:55) 

HOTCOOL

pauloさん

朝早かったですからね。
日本に来られたら皆で肉食べたいですね^^!
by HOTCOOL (2016-04-03 16:56) 

さる1号

”甘口あります”ってわざわざ・・・
という事はデフォは凄く辛いと見た^^
by さる1号 (2016-04-03 20:54) 

HOTCOOL

さる1号さん

そうなんですか!
これは一度試さなければなりませんね。
by HOTCOOL (2016-04-04 04:48) 

まほ

胸板の厚い狛犬さんですね!
by まほ (2016-04-17 02:58) 

HOTCOOL

まほさん

さすが狛犬評論家!
目の付け所が違います!!
by HOTCOOL (2016-04-17 04:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0