SSブログ

【麺食い日記8/16’】島ごはん@西葛西 [ラーメン・つけ麺]

地元西葛西の沖縄料理店「島ごはん」にランチで訪問。
IMG_1608.JPG
店外で本日のランチメニューを確認。
IMG_1607.JPG
お店に入って他のランチメニューを確認。
IMG_1594.JPG
注文は本日のランチメニューから”アーサーそば”をお願いしました。”アーサー”とは青さのことです。
卓上のあれこれ。
ソーキそば、好き^^
IMG_1593.JPG
”島とうがらし”も味変として秀逸。
IMG_1596.JPG
そして、”アーサーそば”が配膳。
IMG_1597.JPG
ご飯をお願いすると無料でついてきます。
IMG_1599.JPG
”沖縄もずく”。通常のもずくより太いのが特徴です。
IMG_1600.JPG
”アーサーそば”。
IMG_1598.JPG
麺は平打ちで軽いウェーブがかかったもの。沖縄そばの特徴である小麦粉のみでかん水100%。食感がいいですね。
IMG_1602.JPG
”ソーキ(軟骨)”は味がしっかりついていて、軟骨の歯応えが楽しめます。
IMG_1603.JPG
”かまぼこ”がいいアクセント。
IMG_1604.JPG
”青さ”は天然健康食品としても有名ですよね。
IMG_1605.JPG
スープは塩味のあっさり系。青さとあいまって磯の風味が楽しめます。
IMG_1606.JPG
最後は”サーターアンダギー”でお口直し。
IMG_1601.JPG
ふー美味しかった。たまに食べる沖縄料理はいいっすね。ご馳走様!
nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 10

mutumin

炭水化物満載ですね。。。
by mutumin (2016-03-17 04:34) 

pn

カマボコが良いでしょ?沖縄そばに必ずと言っていいほど乗っかってますよね(^^♪
by pn (2016-03-17 06:24) 

獏

緑色のアーサーが綺麗ですねー☆

by 獏 (2016-03-17 06:51) 

親知らず

どれもこれも美味しそう。
沖縄料理店って近所に無いので羨ましいわ。
by 親知らず (2016-03-17 07:57) 

s_29

沖縄料理、良いですね(^^)
最近、沖縄料理のお店に行っていないので、食べに行きたく
なりました♪
by s_29 (2016-03-17 21:32) 

HOTCOOL

mutuminさん

炭水化物バンザイ!
by HOTCOOL (2016-03-18 03:50) 

HOTCOOL

pnさん

カマボコ、いい仕事しています^^
by HOTCOOL (2016-03-18 03:51) 

HOTCOOL

獏さん

アーサーのファンになってしまいました^^!
by HOTCOOL (2016-03-18 03:52) 

HOTCOOL

親知らずさん

沖縄料理美味しいよん♪
by HOTCOOL (2016-03-18 03:53) 

HOTCOOL

s_29さん

美味しいものがいっぱいありますよね、沖縄料理^^
by HOTCOOL (2016-03-18 03:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0