SSブログ

東京センチメンタル [テレビ観賞]

28年1月期のドラマも佳境に向っていますが、その中で一番好きなドラマが吉田鋼太郎主演の「東京センチメンタル」です。
81ucBch2IaL__SL1500_.jpg
最近テレビ、映画で彼を見ない日はないくらいの活躍ですが、本来彼は舞台俳優として、特にシェークスピア劇等ではスケールの大きい演技をすることで知られています。

今回、テレビ初主演となる「東京センチメンタル」。
老舗和菓子屋「くるりや」の主人久留里卓三(吉田綱太郎)が、東京の下町を案内しなが、素敵な女性達と恋に落ちます。
彼が吐くフレースがまたいい。「あ、また恋しちゃったかも。」
img_0_m.jpg
このスタイルもいいですね。大人を感じさせるファッション。そして、ぶら下げてるのはライカかな?

ドラマ自体は一昨年暮れスペシャルドラマとして放送されたのですが、今回満を持して連続ドラマ化となったようです。連ドラ化で、吉田綱太郎、高畑充希、片桐仁に加え、卓三の親友に小栗旬、元妻役に大塚寧々を起用し、パワーアップしているようです。
また、毎回出演するマドンナも豪華。そして、其々の回に「〇〇の恋」という東京下町を冠したタイトルがつきます。雰囲気的には「平成の寅さん」っていう趣きです。
これまでの、マドンナ達。
<スペシャルドラマ>
「谷中の恋」
・高岡早紀
「深川の恋」
・黒川芽衣
<連続ドラマ>
第1話「柴又の恋」
・草刈民代
img_2_m.jpg
第2話「押上の恋」
・市川由衣
第3話「人形町の恋」
・川栄李奈
第4話「小石川の恋」
・奥貫薫
img_3_m.jpg
第5話「新井薬師の恋」
・床嶋佳子
6f886ad5cb0511e58315963aecd2c947.jpg
第6話「吉祥寺の恋」
・小柳友
この回は、「くるりや」のアルバイト須藤あかね(高畑充希)の恋話。
903e38e7cfc711e58218963aecd2c947.jpg
第7話「佃島の恋」
・ハマカワフミエ
第8話「観音裏の恋」
・市毛良枝
第9話「神保町の恋」
・白羽ゆり 
story_09_02.jpg

このドラマで吉田鋼太郎同様光っているのが高畑充希。いいよねぇーこの娘。演技も歌も上手いし、このくるりとした眼がなんとも言えません。4月からのNHK朝の連続ドラマ「とと姉ちゃん」も楽しみです。
7f8cc62de50511e58341963aecd2c947.jpg

主題歌「恋心」も非常にドラマにマッチしています。歌うのはMACOさん、出演者との3ショット。
img_0_m1.jpg

放送は毎週土曜日深夜0時12分(金曜深夜)。
今日深夜放送は「神楽坂の恋」。マドンナは元モー娘の高橋愛。自分の会社の近くが舞台なので、必見であります。
皆さんも興味がある方は是非ご覧ください。
nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 15

コメント 7

mutumin

吉田綱太郎、良い役者ですね。
私好き~!
by mutumin (2016-03-18 06:54) 

pn

マドンナの年齢がバラバラってトコがまたいーですねーo(^o^)o
by pn (2016-03-18 06:56) 

親知らず

恋して破れて、男は辛いよね。
by 親知らず (2016-03-18 08:11) 

HOTCOOL

mutuminさん

渋い役者さんですよね~
by HOTCOOL (2016-03-19 04:32) 

HOTCOOL

pnさん

恋に年齢は関係ないのよね^^
by HOTCOOL (2016-03-19 04:33) 

HOTCOOL

親知らずさん

平成の寅さんチックであります。
by HOTCOOL (2016-03-19 04:34) 

まほ

偶然、「神楽坂の恋」観ました。
面白かったです。
吉田鋼太郎さん、舞台出身ですがクサイ演技はしませんね。
良い役者さんです。
by まほ (2016-04-17 02:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0