SSブログ

キングダム [漫画好き]

今、ハマってます。
漫画「キングダム」。
作者は原泰久。「週刊ヤングジャンプ」で連載しています。
81M3c5SW-RL__SL1200_.jpg
中国の春秋戦国時代を舞台に、大将軍を目指す少年・信と後の始皇帝となる秦国の王・政の活躍を中心に、戦乱の世を描いています。
まー、この政が各国の武将たちを倒して秦国を中華ナンバーワンの国へ成り上がらせるストーリー。
ストーリー自体はシンプルなのですが、その内容と数多く登場する人物達のキャラが凄い。
男というより”漢”が描かれていますね。
秦国の王・政。中華統一を目指します。
5c39429c.jpg
もう一人の主人公・信。天下の大将軍を目指しています。
142e1bb1.jpg
ダブル主人公ですが、政と信の役割がしっかりすみ分けできていて、お互いが刺激しあい切磋琢磨し更に熱いキャラクターとして成立させることができてます。
絵もワンカットワンカットのインパクトや力強さに重きが置かれてます。
8b0eace4.jpg
正直、一度読み始めたら止まりません。仕事中も読みたいくらいです(笑)
歴史の勉強にもなりますので、皆さんも興味があれば一度読んでみてくださいませ。止まりませんよ!
タグ:キングダム
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 21

コメント 6

mutumin

漫画を載せたのは初めてじゃない?
by mutumin (2016-03-16 05:39) 

pn

電子化されてるんなら読めますね(笑)
by pn (2016-03-16 06:24) 

親知らず

電車の中で少年漫画を読んでいるサラリーマン居るよねー。
by 親知らず (2016-03-16 08:16) 

HOTCOOL

mutuminさん

ちょいちょい載せてますよん^^
by HOTCOOL (2016-03-16 18:34) 

HOTCOOL

pnさん

読んでみてちょ!^^!
by HOTCOOL (2016-03-16 18:35) 

HOTCOOL

親知らずさん

リーマンですが基本月から金は電車の中では小説読んでいます。
オフタイムには漫画なのです!
by HOTCOOL (2016-03-16 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0