SSブログ

【麺食い日記5/16’】中華料理 大勝軒@日本橋 [ラーメン・つけ麺]

長くの間宿題店であった日本橋の「中華料理 大勝軒」を初訪問。
「大勝軒」とありますが、あの系列とは全く別物。日本の中華料理の草分け的な系統らしいです。
IMG_1480.JPG
実にレトロな佇まい。お店の外にあるメニューもいい雰囲気です。
IMG_1481.JPG
さて、お店に入ってみましょう。ランチタイムでしたので合席でした。テーブルも椅子も昭和です^^
IMG_1478.JPG
メニューを確認。
IMG_1467.JPG
IMG_1468.JPG
やはり、この3つからでしょうかね。ということで、A定食の”ラーメン+半炒飯”をお願いしました。
IMG_1469.JPG
数分後着膳。
なんとも言えない懐かしいビジュアル。
IMG_1470.JPG
シンプルな醤油ラーメン。ラーメンにはなぜかチャーシューと、ハムが。何故二種類なのか良くわかりませんが優しい味わいで美味しい。麺は昔のラーメン風のストレート。
IMG_1471.JPG
IMG_1477.JPG
IMG_1476.JPG
IMG_1473.JPG
IMG_1474.JPG
炒飯は錦糸卵にグリーンピースがのっかっていて、どこか品を感じますね。味は「チャーハン」というより「焼き飯」という感じで、こちらも懐かしいわ♪
パラパラしっとりって感じが僕好みであります。
IMG_1472.JPG
ラーメンに半炒飯というメニューは今ではオーソドックスですが、そこは超老舗。それぞれがどこか独特の佇まいを持っています。
日式中華好きにはたまらんお店ですね。次はB定食かしらん(笑)ご馳走様でした!


nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 14

獏

ザ・老舗って感じですね^^)
それも庶民的で親近感湧きます☆

by 獏 (2016-03-03 05:52) 

pn

ハムいーねハム♪子供の頃家でインスタントラーメン食う時ハム乗せてたなぁ、豪華だったなぁ(笑)
by pn (2016-03-03 06:20) 

mutumin

老舗感が佇まいに表れていますね。
味も昭和の懐かしい味なのね!私も好きだと思う。
by mutumin (2016-03-03 07:04) 

s_29

昭和の雰囲気が良いですね(^^)
ラーメンも炒飯も美味しそう♪
by s_29 (2016-03-03 07:12) 

ぼんぼちぼちぼち

あっ!この店 日本橋に行くたびに気になってやした。
中も期待を裏切らないレトロっぷりでやすね。
この店で瓶ビールと餃子をやりたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-03 13:40) 

親知らず

中華そばっていう感じですね。
丼もさることながら、椅子とテーブルが昭和チックで懐かしい。
by 親知らず (2016-03-03 23:03) 

HOTCOOL

獏さん

老舗で庶民的ってのはいいですね。
by HOTCOOL (2016-03-04 04:23) 

HOTCOOL

pnさん

それは、豪華だ(笑)
by HOTCOOL (2016-03-04 04:24) 

HOTCOOL

mutuminさん

オイラも好き♪
by HOTCOOL (2016-03-04 04:26) 

HOTCOOL

s_29さん

昭和の香りが満載のお店でした。
炒飯もラーメンもGoodでした^^
by HOTCOOL (2016-03-04 04:27) 

HOTCOOL

ぼんぼちぼちぼちさん

餃子とビールいいですね。
〆には当然ラーメンね^^
by HOTCOOL (2016-03-04 04:28) 

HOTCOOL

親知らずさん

タイムスリップしたような雰囲気で食べる中華蕎麦はどこか懐かしかったです。
by HOTCOOL (2016-03-04 04:29) 

さる1号

レトロ感がいいなぁ
ストレート麺が好き^^
by さる1号 (2016-03-05 06:50) 

HOTCOOL

さる1号さん

レトロ感も味に加わってました。
by HOTCOOL (2016-03-05 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0