SSブログ

【映画鑑賞記5/16’】信長協奏曲(のぶながコンツェルト) [映画鑑賞]

「信長協奏曲(のぶながコンツェルト)」を鑑賞。
166837_01.jpg
連続ドラマを見ていた関係で、結末が知りたくて鑑賞してきました。
まーこの手のドラマからの映画化は2時間ドラマでもいいんじゃね?ってのが大多数ですが、この作品もご多分に漏れず感がありました。
織田信長を演じるのは小栗旬。原作は漫画なのですが、漫画キャラを演じさせるとこの人の右に出る人はいないかもしれませんね。。。
353539_001.jpg
ヒロイン信長の妻を演じるのは柴咲コウ。結構、どストライクな女優さんですが、最近劣化が激しいような・・・失礼。
353539_003.jpg
信長を追い詰める豊臣秀吉を演じるのは演技派・山田孝之。鬼気迫る演技は良かったです。
353539_006.jpg
最後のオチはあんなものかもしれませんが、もうひと捻りあっても良かったかも。
この作品がSWの連続1位を追い落とすなんてちょっと信じられなかったな。

解説:2014年10月から12月に放送されて人気を博した、石井あゆみの漫画を基にしたテレビドラマの劇場版。戦国時代にタイムスリップした上に、自分とうり二つであった織田信長の代わりを務めることになった高校生の運命を追う。『ルパン三世』などの小栗旬、『大奥』などの柴咲コウ、『S -最後の警官-』シリーズなどの向井理、『ミロクローゼ』などの山田孝之ら、テレビドラマ版のメンバーが一堂に会する。迫力満点の合戦シーンに加え、武将たちの絆や思惑が交錯する熱いドラマも必見。

あらすじ:戦国時代にタイムスリップした歴史が苦手な高校生サブロー(小栗旬)は、自分と顔が酷似した織田信長(小栗旬)と遭遇する。武将の座を投げ出したいと考えていた彼と入れ替わったサブローは、知らず知らずのうちに史実の信長と同じ道を突き進んでいく。安土城を築き上げ、妻・帰蝶(柴咲コウ)から慕われ、恒興(向井理)をはじめとする家臣からの信頼が厚いサブロー。明智光秀を名乗って生きる信長は、そんな彼に嫉妬し、憎しみを抱くように。やがて信長は、本能寺で帰蝶との結婚式を挙げるサブローを亡き者にしようとするが……。
nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 23

コメント 10

mutumin

なんか楽しそうですね!
by mutumin (2016-03-02 06:12) 

pn

原作通りなのかなー?
by pn (2016-03-02 06:29) 

獏

山田くん 好きですー♬

by 獏 (2016-03-02 06:51) 

親知らず

期待はずれだったって事?
by 親知らず (2016-03-02 08:01) 

paulo

歴史上の信長は本当の信長に殺されたってこと???
by paulo (2016-03-02 08:51) 

HOTCOOL

mutuminさん

まあまあ楽しかったっす。
by HOTCOOL (2016-03-02 18:28) 

HOTCOOL

pnさん

原作読んでないからわかんない~
by HOTCOOL (2016-03-02 18:29) 

HOTCOOL

獏さん

いい役者ですよね!
by HOTCOOL (2016-03-02 18:29) 

HOTCOOL

親知らずさん

初めからそんなに期待はしてませんでしたので、想定内でありました。
by HOTCOOL (2016-03-02 18:31) 

HOTCOOL

pauloさん

ネタばれになるので秘密です・・・
by HOTCOOL (2016-03-02 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0