SSブログ

【麺食い日記52/15’】麺屋 永吉 花鳥風月@葛西 [ラーメン・つけ麺]

葛西の人気店「麺屋 永吉 花鳥風月」に久しぶりに訪店。
IMG_0816.JPG
お店に入ってすぐにある券売機で、しばしお店の一推しの”カリーつけ麺”か”つけ麺”かで悩みます。
結局、”つけ麺”をプッシュ。またもや、一度食べてみたいと思っていた”カリーつけ麺”が持ち越されてしまいました^^;
IMG_0789.JPG
11時45分頃で店内満席。中待ちが3人。嫁と2人で並びます。このお店の特徴は一杯一杯を非常に丁寧に作ること。そのため、提供されるまでに相当な時間がかかります。その理由はこちら↓
IMG_0800.JPG
IMG_0801.JPG
IMG_0802.JPG
中々の拘りとラーメンに対する信念を感じます。
その店主はこちら^^
IMG_0791.JPG
店名が「永吉」だけあって、矢沢永吉の大ファンだそうです。雰囲気はありますね。
約20分近くたって席に案内されます。席について、再度メニューの確認。
IMG_0795.JPG
待つのが必至なので、追加で泡を頼んでしまいました(笑)
メディアでもかなり取り上げられているようです。
IMG_0792.JPG
入店から約30分近くたって配膳。
素敵なビジュアル♪
IMG_0806.JPG
麺は光輝く艶やかな平打ち中太麺。
IMG_0807.JPG
軽くウェーブがかかっていて、つけ汁との相性も良い。喉越しもnice!です!!
IMG_0809.JPG
無化調で濃厚な醤油のつけ汁は出汁が効いていて抜群な味わい。醤油の芳醇な香りも漂ってきます。スパイスも効いていて美味しいです。
IMG_0808.JPG
提供する直前に切られるチャーシュー。脂のサシも適度で大判なのが嬉しい。
IMG_0810.JPG
味玉の黄身もいい感じの半熟度合い。
IMG_0811.JPG
スープ割りはポットで提供。
IMG_0813.JPG
美味しく完食完飲。
IMG_0814.JPG
お会計をしたらサービス券をもらいました。
IMG_0815.JPG
嫁が珍しく気に入ったようなので、今度こそは”カリーつけ麺”を食べにきましょうかね。ご馳走様!!
nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 11

pn

ああ、そろそろ俺もかっすい行こうかな♪
by pn (2015-12-04 06:07) 

親知らず

レッドドラゴンラーメンもイチオシなのかな?
券売機でめっちゃアピールしてますね。
ここのメニュー全制覇かな?(笑)
by 親知らず (2015-12-04 08:02) 

paulo

30分はちょっと長く無い?
 永く待たせるキッチ(吉)ン??
ミシェラン蔦のレポートお願いします

by paulo (2015-12-04 09:45) 

たくや

BGMも永ちゃん?
よろしく!

by たくや (2015-12-04 11:39) 

さる1号

美しさも味、この拘りがいいなぁ^^
by さる1号 (2015-12-05 03:39) 

HOTCOOL

pnさん

かっすいの師走限定が楽しみですね。
by HOTCOOL (2015-12-05 04:21) 

HOTCOOL

親知らずさん

コンプリートを目指します!
by HOTCOOL (2015-12-05 04:24) 

HOTCOOL

pauloさん

ブラジルに座布団三枚!
ミシェラン蔦のレポートです↓
http://hot-cool.blog.so-net.ne.jp/2015-06-10
by HOTCOOL (2015-12-05 04:32) 

HOTCOOL

たくやさん

なんだったかな?(笑)
by HOTCOOL (2015-12-05 04:33) 

HOTCOOL

さる1号さん

拘りが一杯に表われています^^
by HOTCOOL (2015-12-05 04:33) 

mutumin

艶々して、本当に美味しそうです。
無化調というのもいいなぁ~
by mutumin (2015-12-05 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0