SSブログ

【映画鑑賞記52/15’】 劇場版 MOZU [映画鑑賞]

「 劇場版 MOZU」を鑑賞。
166625_02.jpg
テレビドラマはずーっと見ていました。好きな設定だったので、劇場版も期待していましたが、やはり2時間ドラマでも良かったかな?という内容。
結局、劇場版にした関係で主要登場人物のてんこ盛りといった感じの仕上がりです。
しかも、話がいきなり飛んだりして観ている方は置いてきぼり感が・・・
主演は西島秀俊。公安のエースを熱演。
352768_002.jpg
世界のたけしさんも出ていますが、イマイチ活かしきれていません。
352768_003.jpg
そんな中で光っていたのはこの2人。
アナーキーな役が馴染んでいた松坂桃李君。今フジテレビで放送している”サイレーン 刑事×彼女×完全悪女”でも好演しています。
352768_006.jpg
そしてなんと言っても、長谷川博巳。文学座のヒーローが、笑ってしまうほどの超アナーキー役を演じています。
352768_009.jpg
見所は長谷川博巳の演技だけだったかな・・・

解説:逢坂剛のベストセラー小説を基にしたテレビドラマの劇場版。二つの規模の大きな同時テロの捜査にあたる公安警察官の倉木が、事件の背後に存在する謎の人物、ダルマと対峙(たいじ)する。監督に羽住英一郎、キャストには西島秀俊、香川照之、真木よう子と、テレビ版のメンバーが結集。さらにビートたけし、伊勢谷友介、松坂桃李らが新たに加わって物語を盛り上げる。ダルマにふんしたビートたけしの怪演に加え、フィリピンでのロケを敢行して撮られたカーアクションや爆破シーンも見どころ。

あらすじ:妻子の死をめぐる謎を追い、その果てに警察内部に存在する闇を暴いた公安警察官の倉木(西島秀俊)。それから半年、ペナム大使館襲撃と高層ビル占拠爆破というテロが同時に勃発。これらの事件は、犯罪プランナーの高柳(伊勢谷友介)と暗殺のプロフェッショナルである権藤(松坂桃李)が率いるグループによるものだった。彼らは、戦後犯罪史に残る組織的犯罪や経済事件に関与しているとうわさされる人物、ダルマ(ビートたけし)の名のもとに、さらなる規模の計画を進めており……。
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 18

コメント 8

pn

敵はショットガンがメインウエポンなのか。
映画でフィリピンロケかぁ、確かに2時間ドラマで充分かも(^_^;)
by pn (2015-12-03 06:00) 

親知らず

いやー、これ沢山血が出るじゃないですかー。
駄目よー。(笑)
by 親知らず (2015-12-03 08:18) 

mutumin

私も血が出たり、闘いシーンは苦手!
by mutumin (2015-12-03 12:32) 

HOTCOOL

pnさん

銃マニアには見所あったかもね。
by HOTCOOL (2015-12-04 03:47) 

HOTCOOL

親知らずさん

どばどば出ました(苦笑)
by HOTCOOL (2015-12-04 03:48) 

HOTCOOL

mutuminさん

闘いもシンプルなのがいいですね。
by HOTCOOL (2015-12-04 03:48) 

paulo

本も貸しDVDにもなかった
この手の映画好きなんだけど残念
by paulo (2015-12-04 09:35) 

HOTCOOL

pauloさん

原作は逢坂剛の『百舌の叫ぶ夜』『幻の翼』になります。
TBSテレビが原作を元にドラマ化しています。
by HOTCOOL (2015-12-05 04:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0