SSブログ

【美食漫遊記】11月の美食漫遊記~前編~ [美食漫遊記]

11月の美食漫遊記前編です。

まずは、隣町葛西の本格北インド料理店「HUNZA(フンザ)」。
IMG_0785.JPG
IMG_0786.JPG
メディアでもかなり紹介されているお店です。
IMG_0787.JPG
お店に入ってランチメニューを確認。
正攻法にカレーとも思いましたが、最近お気に入りの”ビリヤニ”を注文しました。
IMG_0775.JPG
ビールも頼んだので、インド風の煎餅がアテで出て来ました。ピリ辛で美味しいですね^^
IMG_0776.JPG
続いてセットのスープが到着。
IMG_0777.JPG
そして、”チキンビリヤニ”が配膳されました。
IMG_0778.JPG
”チキンビリヤニ”は中々のボリューム。色合いが食欲をそそります。
IMG_0779.JPG
セットの”豆カレー”と”ライタ”。”ライタ”は、野菜や果物をスパイス入りのヨーグルトで和えた物です。辛いインド料理を食べた後のお口直しに最適な一品。
IMG_0780.JPG
IMG_0784.JPG
IMG_0781.JPG
”チキンビリヤニ”は当然インディカ米。良く炊き込まれていて、味が沁みて美味しい^^
けど、もう少しスパイシーさが個人的には欲しいところ、かな。
IMG_0782.JPG
チキンは骨付きの大きいものが2本入っていました。
IMG_0783.JPG
メディアで取り上げられているせいか、お客さんがひっきりなしに入ってきます。西葛西・葛西はインド料理店の宝庫、激戦区ですが勝ち組の店舗ですね。

続いては、上野の老舗洋食店「黒船亭」。モネ展観賞後ランチで初訪問。
IMG_0821.JPG
注文は当然「オムライス」(笑)
かなりの大判オムライス[わーい(嬉しい顔)]これは、食べ応えがありますね。
かかっている、ケチャップの赤色が艶やか!
IMG_0817.JPG
中身は当然ケチャップライス。細かく刻んだ野菜類とチキン・海老が入っています。もう少し、チキンの割合を増やして欲しかった、かな。
IMG_0818.JPG
”洋食屋のシェフが作る特製パウンドケーキ”のインフォ。pnさんやさる1号さんだったら食後に食べそうですね。
IMG_0819.JPG

前編最後は地元の大衆中華食堂「はなぶさ」。
”かた焼きそば”を食べました。
IMG_0824.JPG
硬い揚げそばが餡かけの熱でふやけて行く過程が好きなんです♪
IMG_0825.JPG
大衆中華食堂のスープは化調満載ですが、これが何故か懐かしくて美味しいから好きなのです。
IMG_0823.JPG

以上、11月の美食漫遊記前編でした。明日は恒例の競馬予想(笑)ですので、後編は月曜日にアップします。
nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 14

mutumin

オムライス、理想の形ですねぇ~
by mutumin (2015-12-05 07:24) 

pn

パウンドケーキ、さるさんは1本食いでしょうねきっと(^^)d
by pn (2015-12-05 07:26) 

s_29

ビリヤニ、食べたくなりました(*^_^*)
かた焼きそばも美味しそう♪
by s_29 (2015-12-05 07:43) 

親知らず

かた焼きそば、大好きです。
子供の頃はどこに行ってもかた焼きそばを頼んでいました。
ビリヤニは食べた事がありませんが、多分好みです。食べたいなー。
by 親知らず (2015-12-05 08:14) 

HOTCOOL

mutuminさん

美しいフォルムでした。
ご飯もギュッと詰まっていてボリューム満点でした^^
by HOTCOOL (2015-12-05 17:46) 

HOTCOOL

pnさん

でしょうねぇ~(笑)
by HOTCOOL (2015-12-05 17:48) 

HOTCOOL

s_29さん

ハニーの作ったビリヤニが見たい!


by HOTCOOL (2015-12-05 17:50) 

HOTCOOL

親知らずさん

かた焼きそばもふにゃ焼きそばも大好物です(笑)
ビリヤニ、s_29さんが作ってくれるでしょう^^
by HOTCOOL (2015-12-05 17:51) 

paulo

インド煎餅? 酒のつまみ?
食べてみたいです!
by paulo (2015-12-07 00:43) 

さる1号

パウンド、一本食いしたいなぁ
パウンドの自作も最近はバターが貴重品でご無沙汰なのですーー;)
by さる1号 (2015-12-07 01:18) 

HOTCOOL

pauloさん

辛味があって美味しいですよ^^
by HOTCOOL (2015-12-07 04:22) 

HOTCOOL

さる1号さん

カブりついてみたいですよね。
by HOTCOOL (2015-12-07 04:23) 

まほ

オムライスが、ベーシックで良いですねぇ!
堅焼きそば、私も大好き♪
by まほ (2015-12-27 19:02) 

HOTCOOL

まほさん

上野の洋食の老舗はやはり美味しかったっす!^^!
by HOTCOOL (2015-12-28 04:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0