SSブログ

【映画鑑賞記43/15’】映画 みんなエスパーだよ! [映画鑑賞]

「映画 みんなエスパーだよ!」を鑑賞。
167253_01.jpg

テレビ東京で金曜日深夜放送していたドラマの劇場版。
ドラマとは思えない破天荒な内容でオジサン的には好きな番組でした。しかも劇場版も引き続きほぼ同じキャストと園子温が監督を努めるというので観にいってきました。

主役・鴨川嘉郎を演じるのは園子温映画には欠かせない染谷将太。或る日、突然超能力に目覚めた高校生役を怪演しています。
352357_001.jpg

鴨川君の他にも同時期にエスパーが続々誕生して、エスパー軍団が結成され、地球征服をたくらむ悪エスパー達と対決します。
352357_007.jpg
しかし、このエスパー達は能力をエロい事に使おうとする駄目エスパー・・・

ですので、物語の大半がパンチラという凄い設定になっています(笑)
352357_002.jpg

けど、このチラリズムはいい!見えそうで見えないところが男子の妄想力を掻き立てます。ある意味、妄想力=超能力なのかも(爆)
352357_010.jpg

しかし、最近の園子温監督作品ははじけています。以前は、メッセージ性の強い作品が多かったのに、ここのところエンターテイメント色が強くなっていますね。僕はどちらも好きですが。

そして、この作品のヒロインを務めたのが、池田エライザ。
352357_019.jpg
健康的なお色気をばら撒いていて、なかなか良かったです^^
園子温監督は過去に満島ひかり、二階堂ふみなど女優を発掘するのが得意の方。彼女の飛躍も期待したいですね。

解説:若杉公徳の人気コミックを基にした、人気テレビドラマの劇場版。突如として超能力が使えるようになった男子高校生がほかの超能力者たちと織り成す、さまざまな騒動やバトルを映す。監督には『冷たい熱帯魚』『ヒミズ』などの園子温、主演に、『ヒミズ』で園監督とタッグを組んだ染谷将太と、テレビシリーズの布陣が再結集する。バカバカしさを追求した独特のノリやお色気シーンはもちろんのこと、エスパー同士が育む友情をめぐるドラマにも引き込まれる。

あらすじ:クラスではおとなしく、常にスケベな妄想ばかりしている、高校2年生の鴨川嘉郎(染谷将太)。転校生・浅見紗英(真野恵里菜)に心を奪われ、アプローチを繰り返すものの成果はなく、幼なじみのヤンキー少女・平野美由紀(池田エライザ)に笑われていた。ある日、突如として嘉郎にテレパシー能力が備わり、他人の心の声が聞き取れるようになる。また、美由紀をはじめ、ほかにも超能力に目覚める者が次々と現れる。
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 18

コメント 8

pn

エライザいーじゃん(≧▽≦)
超能力をスカートまくりに使う、いいじゃないか(笑)
by pn (2015-09-24 06:23) 

親知らず

人の感情で最も強いのが怒りで、その次は恋の力だから
エロい気持ちは超能力になるかもね。(笑)
普通のヒーローは悪さをする奴が許せない!という怒りの気持ちだもんね。
by 親知らず (2015-09-24 07:40) 

mutumin

なんか、HOTCOOLさんが映画見ながらニヤニヤしてるのが目に浮かんできます。
by mutumin (2015-09-24 10:06) 

まほ

原作は、漫画ですか?
すっごく破天荒な設定ですね(笑)
by まほ (2015-09-25 02:01) 

HOTCOOL

pnさん

エライザ、エロいやって感じでした^^

by HOTCOOL (2015-09-25 03:46) 

HOTCOOL

親知らずさん

だったらなんでオイラは超能力使えないんだろう?(笑)
by HOTCOOL (2015-09-25 03:48) 

HOTCOOL

mutuminさん

小学校の頃、スカートまくりをやっていた自分を思い出してました(笑)
by HOTCOOL (2015-09-25 03:48) 

HOTCOOL

まほさん

原作は漫画です。
読んだことありませんが・・・
by HOTCOOL (2015-09-25 03:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0