SSブログ

【ブラHC】深大寺~吉祥寺その2 [ブラHC]

深大寺から吉祥寺まではバスで約30分。
吉祥寺も久々です。
吉祥寺と聞いて直ぐに頭に浮かぶのは「俺たちの旅」(笑)
当時の中村雅俊は自分にとってヒーローでしたね。

なんてことを思いながら、目指す場所に向います。
実は、吉祥寺で漫画家・江口寿史の原画展が開催されていて、いずれにしてもこの連休中に行こうと思ってたのです。
駅前のサンロードを抜けて、原画展が開催されている「リベストギャラリー創」に到着。
IMG_0500.JPG
原画展は「KING OF POP」と題されています。
IMG_0499.JPG
中に入ると原画が壁一面に張り出されています。懐かしい画です。
IMG_0494.JPG
IMG_0495.JPG
IMG_0496.JPG
なんと、写真撮り放題なんですよ。太っ腹ですね。
最近は漫画よりもイラストに力を入れているだけあって、画は非常に洗練されてPOPな仕上がりですね。
IMG_0498.JPG
名作「ストップ!!ひばりくん!」のフィギアもありました。
IMG_0497.JPG

記念にクリアファイルと、
IMG_0529.JPG
迷った挙句、画集を大人買いしてしまいました。画集は持ち帰りもできたのですが、江口先生のサインを入れることも可能という事だったので、せっかくですからお願いしました。また、吉祥寺にこなければなりませんがね・・・
画集は後日紹介します。

そのあと、喉を潤すために、ハーモニカ横丁へ。
混沌としたアジアの酒場って雰囲気が好きです。
IMG_0502.JPG
ハーモニカ横丁ではないのですが、こんな面白い看板もありました。
IMG_0501.JPG

ハイボールを飲んだ後、井之頭公園へ。家族連れ、カップルで激コミでした。皆さん、シルバーウィークは安・金・短なのですね。
IMG_0506.JPG
IMG_0507.JPG

そして、吉祥寺駅は東西線が乗り入れているので帰りは楽チン。結構、濃密な一日でしたわん^〇^
IMG_0508.JPG
nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 16

mutumin

義姉さんの家が吉祥寺で降りるので、一番馴染みがあるけど、ハーモニカ横丁行ったことがないので、今度行ってみたいな!
by mutumin (2015-09-23 06:16) 

pn

おお、吾妻ひでおのひばり君も悪くないな♪
by pn (2015-09-23 08:35) 

親知らず

井の頭公園の池は大掃除したので、綺麗になったのでしょうね。
ここでボートに乗ったカップルは別れるなんていうジンクスがありましたが、
私も元彼と行きましたわ。(^^;)ゞ
吉祥寺はお洒落なお店とゴチャゴチャしたゾーンが混在して面白いですね。
by 親知らず (2015-09-23 08:55) 

s_29

1Fが沖縄で2Fがタイ。何だか惹かれます(^^)♪
でも矢印の方向が??どんな作りの建物なんでしょう?
by s_29 (2015-09-23 10:33) 

たくや

フィギュア欲しいな~(笑)

by たくや (2015-09-23 12:01) 

HOTCOOL

mutuminさん

アジアンチックな雰囲気で良いですよ^^
by HOTCOOL (2015-09-23 17:55) 

HOTCOOL

pnさん

我妻ひでお???
by HOTCOOL (2015-09-23 17:56) 

HOTCOOL

親知らずさん

弁天様の呪いでありますね。
by HOTCOOL (2015-09-23 17:57) 

HOTCOOL

s_29さん

今度またいくのでお店の全貌をキャッチしてきます!
by HOTCOOL (2015-09-23 17:58) 

HOTCOOL

たくやさん

フィギアは非売品でした^^;
by HOTCOOL (2015-09-23 17:59) 

pn

5枚目の写真のイラストだよ(^-^)
by pn (2015-09-23 20:11) 

さる1号

吾妻ひでお の方に反応してしまいました^^;
懐かしいなぁ
by さる1号 (2015-09-23 20:29) 

まほ

奥さまと、楽しい時間を過ごされましたね♪
タイと沖縄が逆方向なのに1階と2階???(笑)
by まほ (2015-09-24 01:56) 

HOTCOOL

pnさん

おおー!
気付きませんでした^^;
by HOTCOOL (2015-09-24 05:25) 

HOTCOOL

さる1号さん

昔の漫画家は絵が良かったですよね。
by HOTCOOL (2015-09-24 05:26) 

HOTCOOL

まほさん

楽しいかったかというと・・・
散在しました(泣)
by HOTCOOL (2015-09-24 05:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0