SSブログ

プチ・ダイエット [雑記ブログ]

という事で、プチ・ダイエットの詳細です。

1.断お米・・・お昼のお弁当のみ少し食べてます。
2.朝食はゆで卵1個・・・以前は、サンドウィッチや焼きそばパンなどの惣菜系でした。
3.炭酸水を飲んで満腹感を演出
4.断間食・・・ピーナッツぼりぼりをやめました。
5.断ビール
6.アルコールは芋焼酎又はハイボール
7.ウォーキング
8.腹引っ込ませ運動・・・腹筋ではなく、お腹を10回程度引っ込ませてます。ウォーキング中に行うと、なお効果的です。
9.断ラーメン・・・約一ヶ月やめてます。

上記の成果もあってか、一ヶ月で65.4kgが61.4kgまで落ちました。
また、腹引っ込ませ運動のおかげか下っ腹ポコリも目立たなくなりました。
ということは、オイラの体はラーメンとビールとピーナッツでできていたということなのでしょうかね(笑)

”工場”も良いですね。
IMG_2684.JPG

nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 14

mutumin

たしかに炭水化物とビールをやめると痩せるよね!
by mutumin (2015-09-21 05:38) 

pn

腹引っ込ませウオーキングが良いってどっかに書いてあった。
うーん、俺も炭水化物減らしてるんだがなぁ(^_^;)
by pn (2015-09-21 06:24) 

親知らず

ビール飲まないし、炭水化物も減らしているのに体重減らないなー。
テニスも筋トレもやっているのになー。
スイーツか?
by 親知らず (2015-09-21 06:54) 

獏

嗚呼 そんなにストイックな
生活をしないといけないのですね(涙)

by 獏 (2015-09-21 07:05) 

s_29

1ヶ月で4kgも!お見事です(^^)
糖質制限中、エネルギーが不足すると筋肉を壊して調達して
しまうそうなので、気をつけてくださいね♪
私もpnもタンパク質をたくさん摂っています☆
(もちろんその他の栄養も)
by s_29 (2015-09-21 08:10) 

HOTCOOL

mutuminさん

痩せるコツをつかんだ感じがします。
by HOTCOOL (2015-09-21 17:10) 

HOTCOOL

pnさん

腹引っ込ませウォーキングは効果的ですよ。
継続してください!
by HOTCOOL (2015-09-21 17:11) 

HOTCOOL

親知らずさん

スイーツかな?(笑)
by HOTCOOL (2015-09-21 17:12) 

HOTCOOL

獏さん

今日、ラーメン食べちゃった(爆)
by HOTCOOL (2015-09-21 17:12) 

HOTCOOL

s_29さん

肉は鶏肉のササミを食べています。
けど、腹へりますよね・・・
by HOTCOOL (2015-09-21 17:15) 

さる1号

禁ラーメン、自分もやらなきゃなぁ
最近ラーメンの食べ過ぎで(汗

by さる1号 (2015-09-22 02:55) 

HOTCOOL

さる1号さん

昨日ラーメン食べちゃった(爆)
by HOTCOOL (2015-09-22 08:10) 

まほ

ピーナッツやめた分、アーモンドはいかが?
お腹を引っ込ませるためには、「お腹引っ込ませ運動」なんですよね。
筋トレを始めてから、腹圧を意識するようになりました。
気づくと、ふっと引っ込ませます。
ラーメンもたまには良いのですが、汁は残して、
餃子とセットにしたり、大盛りにしたりしないこと!
せっかく減らしたのですから、維持するようになさいませ♪(笑)
by まほ (2015-09-24 01:49) 

HOTCOOL

まほさん

もうやめようかなって思ってます(笑)
by HOTCOOL (2015-09-25 03:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0