SSブログ

体重の推移について [雑記ブログ]

夏休み明け妙に体が重く感じられたので、普段あまり乗らない体重計に乗ったところ65.4kg[がく~(落胆した顔)]
普段は、63kg前後なので夏休みの10日間程で約2.4㎏太ってしまいました。

成人になってからの体重の推移を振り返ってみると学生時代は57kgほど。
そのスリムだった体も会社に入って一年目で結婚したこともあり、入社2年目の頃には約10kg太って67kg前後に(幸せ太りか?)。
さすがにこれではいかんと思い、62kgくらいに落としました。
しばらく、62kg前後の時代が続き、身も心も仕事も遊びも充実する30歳台に突入。
充実の甲斐があってか、30歳半ばには58kg迄体重が落ち学生時代のスリムな体型に戻りました。
その後、40歳前半に外勤から内勤に移ってダラけたせいもあってか(笑)、年に500gずつ肉が付き63kgの下っ腹が出て横肉がつかめる体型になり今に至っています。

ただ、今回は30年ぶりの65kgオーバー。
これは、何とかしないといけないと一念奮起し、プチダイエットを夏休み明け一週間後から始めました。
取り組んだプチダイエットについては、明日紹介いたします[わーい(嬉しい顔)]

”ウォーキングの風景”。南砂町と西葛西の間を流れる中川です。
IMG_2683.JPG

nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 14

獏

まったく同感 ご同慶の至でございます☆
体重もほぼ同じ・・・(^w^)
でも獏はチビなので寸詰まりですが(涙)
目標は60kgでございます・・・遠い(汗)

by 獏 (2015-09-20 07:14) 

mutumin

私は学生時代の方が太ってましたが、冬と夏では8キロ違うんです。
自分で言うのも変ですが、痩せようと思うと意地でやる事が多いので、すぐ痩せることが出来ますが、その反面急激に痩せるので、体に影響が出たりします。
若い時はそれでもいいけど、この年になると具合が悪くなっても行けないので、なるべく同じ体重を維持しようと思っています。
今は軽く動けるので、今の体重を維持したいですね。。。
by mutumin (2015-09-20 08:29) 

親知らず

逆にあれだけラーメンや美味しい物を食べても体重維持だったら凄い。
ダイエットするぞ!と決意した時点から体重は落ちますよね。
どんな方法だったのか興味あります。
by 親知らず (2015-09-20 08:36) 

pn

俺は未だに65オーバーのまま(笑)
by pn (2015-09-20 09:18) 

s_29

明日の記事が楽しみです(^^)♪
高校生の時からの体重は3Kg以上は増えたことがないですが、
体組成は当然変わっていそうです(^_^;)
by s_29 (2015-09-20 21:09) 

HOTCOOL

獏さん

僕も目標は60kgです。
by HOTCOOL (2015-09-21 03:53) 

HOTCOOL

mutuminさん

冬のほうが体重があるってこと?
気候と農作業仕事が関係しているのかもね。
by HOTCOOL (2015-09-21 03:54) 

HOTCOOL

親知らずさん

決意するまで時間がかかりました(笑)
by HOTCOOL (2015-09-21 03:56) 

HOTCOOL

pnさん

pnさんは身長あるから丁度良いのでは。
by HOTCOOL (2015-09-21 03:56) 

HOTCOOL

s_29さん

体型を維持されているところはさすがですね^^
by HOTCOOL (2015-09-21 04:07) 

さる1号

自分もやらなければ・・・・
by さる1号 (2015-09-22 02:56) 

HOTCOOL

さる1号さん

もう止めようかなって思ってます・・・
by HOTCOOL (2015-09-22 08:10) 

まほ

私はむしろ高校生の時の方が、体重も多かったしふっくらしていました。
年を取って、あちこち削げたのかなと思っています。
ダイエット、ネタにするということは、うまくいったのですね?(笑)
by まほ (2015-09-23 19:51) 

HOTCOOL

まほさん

上手くいきました。
by HOTCOOL (2015-09-25 03:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0