SSブログ

白球を追う [雑記ブログ]

金曜日の夜、元ウチの会社にいた後輩と20年ぶりくらいに新宿で会って痛飲し久々の午前様^^;
彼の奥さん(以下、しのぶちゃん)もOGで、2人の披露宴にでたり新居に遊びにいったりと、かなり親しくしていました。
飲み会の席で彼らの子供が、先日の土曜日ウチの近くの江戸川球場で行われた夏の高校野球東東京大会に出場し、奥さんも学校のボランティアで西葛西に来るというので、応援と再会をかけて行ってきました。

しのぶちゃんとの20数年ぶりの再会を果たし、球場の中へ。

目当ての試合は11時30分プレーボールでしたが、前の試合が延長に突入。
IMG_5868.JPG
IMG_5867.JPG
ネクストバッターズサークルで待つ選手。凛々しいですね。
IMG_5869.JPG
試合は延長11回サヨナラゲーム。
IMG_5872.JPG
ゲームは終わったけど、君達の人生は始まったばかり。前を向いて行きましょう!

ということで、お目当ての試合。
IMG_5882.JPG
しのぶちゃんの息子は都立高島。彼女に「息子どこ?」って聞くと「あそこです」と。その先を見ると、グランドキーパーかいな^^;
IMG_5876.JPG
まだ、一年生だからしょうがないか。グランドキーパーも大切な仕事なのです。

一塁側。JKが眩しい[わーい(嬉しい顔)]
IMG_5877.JPG

プレーボール。
IMG_5880.JPG
相手はサイドスロー。
IMG_5883.JPG
試合は投手戦。
IMG_5884.JPG
最終的には、しのぶちゃんの息子の高校は負けてしまいましたが、白球を追う彼らの姿勢には、55歳のおじさんに何かを感じさせてくれました。

毎夏、甲子園球場で行われる高校野球を観戦することが夢のひとつ。今年の夏は行けそうにありませんが、来年は見に行きたいな。



nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 10

mutumin

うふふ・・・この記事見て、しっかりおじさん目線ですねぇ~・・・
by mutumin (2015-07-20 05:42) 

pn

辞めちまった同僚が甲子園には必ず行ってたなぁ。決勝日を予測して有休申請してたけどいつだか雨で流れちゃったんで見ないで帰ってきた(笑)。
by pn (2015-07-20 07:44) 

親知らず

ウグイス嬢が気になる。(笑)
by 親知らず (2015-07-20 08:27) 

paulo

高校野球と熱中症 
あの頃は野球に熱中できる子供達のことだった
 
by paulo (2015-07-20 11:52) 

HOTCOOL

mutuminさん

2周り以上したの若者達ですからねー
by HOTCOOL (2015-07-20 16:52) 

HOTCOOL

pnさん

雨男集団の会社?(笑)
by HOTCOOL (2015-07-20 16:54) 

HOTCOOL

親知らずさん

いい声でしたよ♪
by HOTCOOL (2015-07-20 16:55) 

HOTCOOL

pauloさん

昔は「水なんて飲んでんじゃねぇー」と怒られてましたけどね・・・
by HOTCOOL (2015-07-20 16:56) 

まほ

JKが気になる・・・可愛いなぁ♪
昔は「水飲んだら死ぬから飲むな!」って言われてましたよ。
水飲まないと死ぬって(^^;;
by まほ (2015-07-26 02:13) 

HOTCOOL

まほさん

あんまり、写していると変態おじさんに間違えられそうで(笑9
by HOTCOOL (2015-07-26 05:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0