SSブログ

【ブラHC】大人の休日倶楽部その3 [ブラHC]

すみだ水族館での撮影続編です。

黄色い魚。
IMG_5769.JPG

深海魚たち?
IMG_5782.JPG
IMG_5783.JPG

チンアナゴ^^
IMG_5770.JPG
IMG_5773.JPG
チンアナゴとエビと水泡。
IMG_5775.JPG

しかし、ここでpn師匠から衝撃のお言葉が!
pn師匠「このマクロレンズ、ちょっと焦点が合ってないんじゃない?」
HC「・・・そうですか?で、どんな感じですか?」
↓こんな、感じでした。。。
IMG_5780.JPG
IMG_5781.JPG
レンズを付け替えたり、師匠のカメラと取り比べてみたりと、かなり時間を割いて検証してもらいました。
その時の様子。
IMG_5787.JPG
結果、どうもマクロレンズ側の調整が必要かも、だそうです。
pn師匠からCanonのサービスセンターへ相談するよう勧められました。
少しの違いがわかるpn師匠、さすがです[るんるん]

次回へ続く・・・のか?
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 12

親知らず

あら、ピントが甘いのは残念ですよね。
オフ会って色々有意義ですね。
by 親知らず (2015-07-18 07:54) 

pn

近寄り過ぎではないはずだし絞り解放の画とも思えないけど、もう一度明るい所で普通に撮ってみてぼやけてたらサービスセンターに問い合わせした方が良いと思います。
by pn (2015-07-18 10:12) 

mutumin

オフ会のみんなは得意分野が違うので、いろいろ聞けて良いですよね。
by mutumin (2015-07-18 12:27) 

たくや

コンデジでも違いがわかりません(笑)
by たくや (2015-07-18 15:32) 

HOTCOOL

親知らずさん

勉強になるオフ会であります。
by HOTCOOL (2015-07-18 15:47) 

HOTCOOL

pn師匠さま

了解しました!
by HOTCOOL (2015-07-18 15:48) 

HOTCOOL

mutuminさん

スペシャリストが揃ってますね^^
by HOTCOOL (2015-07-18 15:49) 

HOTCOOL

たくやさん

実はオイラも(笑)
by HOTCOOL (2015-07-18 15:51) 

まほ

実は・・・って、みんな知ってますが私も(笑)
お二人で、ずいぶんあの場所にとどまっていらっしゃいましたよね。
師匠に教わって、有意義で良かったですね。
by まほ (2015-07-19 02:00) 

paulo

確かに接写がボケてますね
 レンズをpちゃんの頭でコツンと叩くと良いのでは?
by paulo (2015-07-19 02:30) 

HOTCOOL

まほさん

違いがわかる人は尊敬します。
by HOTCOOL (2015-07-19 04:25) 

HOTCOOL

pauloさん

持ち主もボケてますから~
師匠の頭は叩けません!
by HOTCOOL (2015-07-19 04:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0