SSブログ

【映画鑑賞記32/15’】ハンガー・ゲーム FINAL: レジスタンス [映画鑑賞]

「ハンガー・ゲーム FINAL: レジスタンス」を鑑賞。
165415_01.jpg
正直、この作品がシリーズの最後と思って勇んで観にいきました。
けど、最終章の序章という位置付けで、ちょっと拍子抜け・・・
今までのようなアクションシーンもあまりないし、正真正銘のラストに向けての付箋ばかり。はっきり言って、この回が必要だったのだろうか・・・

主役カットニスを演じるのはジェニファー・ローレンス。
351163_003.jpg
けど、シリーズ当初から比べてなんか容姿が微妙に変化したようなしないような・・・

アクションも敵機を弓矢で撃ち落すこのシーンのみ。
351163_004.jpg

敵役スノー大統領を演じるドナルド・サザーランド。
後編である『ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション』が今年の冬に公開が決定しました。
ジェニファーvsドナルドの戦い、そして描かれる世界がどうなるか楽しみですね。
ラストは派手にいってもらいたいなー
351163_007.jpg

最後に、オスカー俳優フィリップ・シーモア・ホフマンがこのシリーズを最後に永眠しました。彼の迫真の演技、役に憑依する演技が観られなくなるのは寂しいかぎりです。安らかに、フィリップ。
351163_013.jpg

解説:プレイヤーが最後の一人になるまで殺し合うサバイバルゲームの出場者となった少女の活躍を描き、全世界でメガヒットを記録した人気シリーズ最終章の前編。独裁国家パネムに対抗する組織に加わったカットニスを待ち受ける壮絶な運命を活写。主演のジェニファー・ローレンスをはじめ、フィリップ・シーモア・ホフマン、ドナルド・サザーランドらおなじみの顔ぶれに加え、実力派女優ジュリアン・ムーアが新たに参戦する。

あらすじ:歴代勝者を戦わせる記念大会の闘技場からすんでのところで助けられたカットニス(ジェニファー・ローレンス)は、第13地区の地下にあるコイン首相(ジュリアン・ムーア)率いる反乱軍の秘密基地に収容される。そこでは独裁国家パネムを打ち負かし、自由で平等な国家を作り上げるための戦いの準備が着々と進行しており、彼女も反乱軍と一緒に戦うことを決める。しかしスノー大統領(ドナルド・サザーランド)は、人質にしたピータ(ジョシュ・ハッチャーソン)をプロパガンダに使い……。
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 10

pn

少女が大人になったんですよきっと♪
by pn (2015-07-17 06:21) 

親知らず

敵機を弓矢で撃ち落とすって・・・限界があるよね。
by 親知らず (2015-07-17 07:37) 

paulo

嫁に聞いたらこれ見たらしいが思い出せない
 印象的ではなかったのか?
 でも弓矢で戦闘機は思い出すはず アルツ、、、
 
 
by paulo (2015-07-17 10:56) 

mutumin

まさか、弓矢で敵機は撃ち落せないでしょう?
by mutumin (2015-07-17 19:59) 

HOTCOOL

pnさん

女性はかわりますからね。
by HOTCOOL (2015-07-18 07:04) 

HOTCOOL

親知らずさん

それを何とかするのが映画なのです^^;
by HOTCOOL (2015-07-18 07:05) 

HOTCOOL

pauloさん

あんまり、印象に残りませんでした・・・
by HOTCOOL (2015-07-18 07:07) 

HOTCOOL

mutuminさん

それが、落ちちゃうんですよ~
by HOTCOOL (2015-07-18 07:08) 

まほ

↑うーん???(笑)
必要では無い感じだったのですね?
by まほ (2015-07-19 01:57) 

HOTCOOL

まほさん

この回自体がいらなかったような・・・
by HOTCOOL (2015-07-19 04:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0