SSブログ

【麺食い日記31/15’】喜多方食堂@田原町 [ラーメン・つけ麺]

久々に朝ラー活動がしたくて、稲荷町の喜多方食堂へ。
IMG_9938.JPG
実はこのお店、先日のオフ会で寄ろうとしたんですが、まさかのスープ切れで店仕舞いしていて入れなかったお店なのです。。。
訪れたのは、オフ会の丁度一週間前ですけどね。

朝ラーメニューはグランドメニューと同じ。ただし、コーヒーのサービス付き。
IMG_9921.JPG
IMG_9926.JPG
注文は、”蔵出し醤油らーめん”のまったりをお願いしました。
IMG_9920.JPG
ついでに味玉も。麺のかたさは普通、無料トッピング全部入りでね。
IMG_9922.JPG

結構儲かってるみたいですね。
IMG_9925.JPG
このメニューも気になるな~
IMG_9923.JPG
IMG_9924.JPG

ということで、”蔵出し醤油らーめん”まったり&味玉の到着。
IMG_9929.JPG
背脂が浮いてガッツリでワイルドな丼顔。
IMG_9930.JPG
丼も深い赤でスッとした佇まい。

麺は手揉みの平打ち縮れ。
IMG_9931.JPG
スープはコクとキレがある醤油。そこに、背脂と玉葱が相まって朝からビンビン系であります(笑)
けど、そんなにしつこくない。ベースのスープがあっさりしてるからでしょうね。
IMG_9933.JPG
コリっとしたシナチク。
IMG_9934.JPG
チャーシューは豚バラ。
IMG_9932.JPG
一杯600円のラーメンでチャーシューが3枚も入っているところが嬉しいですね。
汚くわってしまった味玉ですが、黄身と白身のバランスが良かったです。
IMG_9935.JPG

完食ほぼ完飲。
IMG_9936.JPG
親知らずさんの好きな雷門♪ 

喜多方は朝からラーメンを食べる文化がある土地。朝から十二分におもてなしを堪能しました。
IMG_9928.JPG

最後は、サービスのアイスコーヒーを飲んでお店を後にしました。
IMG_9937.JPG
ご馳走様!
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 10

mutumin

ここの朝ラーはお得感がいっぱいですね。
私だったら、朝こんなにしっかり食べたら昼を食べなくてもいい感じ!
by mutumin (2015-07-16 04:53) 

pn

食いたかったなぁ(T_T)
by pn (2015-07-16 06:32) 

親知らず

平打ちの縮れ麺!良いなー。食べたかったなー。
次回のオフ会で是非!(多分自分では場所が不案内・・・。)
by 親知らず (2015-07-16 08:07) 

paulo

ラーメン+コーヒーとな?
 新メニュー? コーヒー出すお店が多いの?
by paulo (2015-07-16 08:58) 

HOTCOOL

mutuminさん

昼もしっかり食べました(笑)
by HOTCOOL (2015-07-16 17:20) 

HOTCOOL

pnさん

今度行こうね♪
by HOTCOOL (2015-07-16 17:22) 

HOTCOOL

親知らずさん

次回オフ会のスタートはここにしますか!
by HOTCOOL (2015-07-16 17:23) 

HOTCOOL

pauloさん

朝ラーだからモーニングコーヒーなのかもね。
by HOTCOOL (2015-07-16 17:24) 

まほ

喜多方ラーメンの麺が好きです。
でも、こんなに背脂使ってなかったと思うけど、
最近はそうなのね。
by まほ (2015-07-19 01:54) 

HOTCOOL

まほさん

あくまで、背脂はトッピングの一部です。
やっぱ、背脂なしのあっさりが喜多方ですね。
by HOTCOOL (2015-07-19 04:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0