SSブログ

業務分掌 [ギョーム]

この4月から本部内に新設された部の責任者になった話は以前しました。
未だ手探りな状態ですが、様々な方々から応援していただき、三ヶ月が経過しました。
しかし、会社的に業務分掌が出来ていないのでどうなってるんだろう?と思っていたところ、先日、経営企画から、
経営企画「HCさん、遅くなりましたが、業務分掌を作成してください。」
HC「???。僕が作成するの?」
経営企画「そうです。お願いします。」
HC「自由でいいの?」
経営企画「???。いや、最終的には本部長の確認をもらってください。」
自由ならば「経費で映画、ラーメンを週一回」なんてなことを、業務分掌にしようと思いましたが、頑張って(案)を作成しました。
承認はまだですが、社内的な手続きも面倒くさいですね^^;

タグ:業務分掌
nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 13

コメント 12

mutumin

責任者の自由と責任が微妙なバランスですね。。。
by mutumin (2015-07-03 04:47) 

獏

嗚呼 獏も作らねば(汗)
前任の爺さんが嘱託で居るウチに聞かないと(@w@;)))

by 獏 (2015-07-03 06:20) 

pn

映画とラーメン何とかしようよ(笑)
by pn (2015-07-03 06:20) 

親知らず

実際に動くまでが大変なのね。
by 親知らず (2015-07-03 07:19) 

まほ

ファイトだ~っ!!!
by まほ (2015-07-04 02:07) 

HOTCOOL

mutuminさん

自由はありませぬ・・・
by HOTCOOL (2015-07-04 05:38) 

HOTCOOL

獏さん

前任者がいていいなー
全くのさらな状態からつくりました・・・
by HOTCOOL (2015-07-04 05:40) 

HOTCOOL

pnさん

なんとかしたいですね(笑)
by HOTCOOL (2015-07-04 05:41) 

HOTCOOL

親知らずさん

リーマンの世界も大変なのです・・・
by HOTCOOL (2015-07-04 05:42) 

HOTCOOL

まほさん

おおー!
by HOTCOOL (2015-07-04 05:42) 

paulo

ついでに自分で職掌も作っちゃたら?

by paulo (2015-07-04 12:00) 

HOTCOOL

pauloさん

作っちゃいますかね!
by HOTCOOL (2015-07-04 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0