SSブログ

新ドラマ「ラーメン大好き小泉さん」 [テレビ観賞]

ラーメン好きには、たまらんドラマが誕生しました。
その番組名は「ラーメン大好き小泉さん」!
藤子不二雄の小池さんのパロディと思いきや、主演はなんと早見あかりちゃん!!
top_mainph.jpg
元モモクロの美少女キャラですが、女優としても階段を上がってきています。

ドラマの原作は、漫画家の鳴見なるさんの漫画。
クールで無口な美人女子高生・小泉さんが、実は毎日おいしいラーメンを求めて食べ歩く“ラーメンの達人”だった!?という本格派?のラーメングラフティドラマなのです。

ドラマの内容的には、ラーメン大好きな美少女・小泉さん(早見あかり)と、そんな彼女のことが気になって仕方がないクラスメイトの大澤悠(美山加恋)と中村美沙(古畑星夏)。実在する人気のラーメン店を舞台に、ほっこりと感動したりクスっと笑えたりするような ラーメンにまつわるオリジナルストーリーが展開されます。
先週の第1話では、冒頭に幡ヶ谷の「金色不如帰」が登場。
メインではなんと八王子野猿街道の「ラーメン二郎」でのやりとりが描かれ、「二郎」にまつわる薀蓄の数々が紹介されました。
しかも、女子高生が「二郎」の”大ラーメン”にニンニクと野菜を増し増しで頼み、完食完飲する姿は見ていて惚れ惚れしてしまいました(笑)
そして、小泉さんの最後の笑顔が↓
images.jpg
これまでのクールな表情が一変し、幸せすぎる&美しすぎる恍惚の表情は必見です[わーい(嬉しい顔)]

「ラーメン大好き小泉さん」の第2話は、フジテレビで本日夜23時40分からの放送。今日は激辛ラーメンの「中本」。今日も必見ですわ^^
nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 15

pn

テレ東?
by pn (2015-07-04 06:39) 

さる1号

絶対ラーメンが食べたくなるなぁ
今の自分には危険なドラマだ・・・--;)
by さる1号 (2015-07-04 06:50) 

HOTCOOL

pnさん

フジテレビです!
記事更新しました!!
by HOTCOOL (2015-07-04 07:27) 

HOTCOOL

さる1号さん

食べたくなりますよ^^
一杯くらいなら・・・
by HOTCOOL (2015-07-04 07:28) 

paulo

実在のお店を紹介するの?
 高校生に惚れちゃだめだよ〜
by paulo (2015-07-04 11:37) 

ぐうた

宮崎でも同じ時間でやっているのか確認してみます( ̄^ ̄)ゞ
by ぐうた (2015-07-04 11:42) 

paulo

オンデマンドで今みたよ
『大ブタ』って実在するの?
ジロリアン?客は男のマニアくんだけ?
by paulo (2015-07-04 11:54) 

mutumin

おもしろそうだね。。。
高校生の女の子が「二郎」の”大ラーメン”にニンニクと野菜を増し増しで頼み、完食完飲する姿て、見てみたいわ!
by mutumin (2015-07-04 14:17) 

HOTCOOL

pauloさん

実在します。
幡ヶ谷の不如帰は行きました。二郎は八王子店は行ってませんが、他の店舗は行っています!
女子高生関係は犯罪になります!!
大ブタは実在します。いわゆるチャーシュー麺大盛りですが二郎では危険です。
ジロリアンと言うのは二郎フリークのことです。男子率は高いですね。

以下、二郎のマニュアルです。
https://www.youtube.com/watch?v=VMbxdtovdrk&feature=youtu.be
by HOTCOOL (2015-07-04 17:46) 

HOTCOOL

ぐうたさん

放送していたら是非ご覧ください!
by HOTCOOL (2015-07-04 17:47) 

HOTCOOL

mutuminさん

完食完飲した姿は女神でした^^
by HOTCOOL (2015-07-04 17:48) 

親知らず

若いから完飲完食出来るんだろうねー。
オバサンには無理だわ。(笑)
by 親知らず (2015-07-05 07:43) 

HOTCOOL

親知らずさん

オジサンにも無理っす(笑)
by HOTCOOL (2015-07-05 07:47) 

まほ

美人ですね~♪
この番組観たら、ラーメン食べたくなりますね。
あ、でも激辛はダメだぁ。
by まほ (2015-07-06 01:28) 

HOTCOOL

まほさん

美人は得ですね^^
by HOTCOOL (2015-07-06 04:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0