SSブログ

【麺食い日記29/15’】中華蕎麦 御輿@金沢 [ラーメン・つけ麺]

金沢出張中「中華蕎麦 御輿」に訪問。
IMG_9869.JPG
お店に入ると渋い椅子がありました。
IMG_9867.JPG

店内はカウンター、テーブル、座敷と三種類の席が用意されています。
おひとり様でしたので、カウンターの端っこに陣取ります。
注文は口頭式。
メニューを確認します。
IMG_9852.JPG
ランチメニューはお得感がありますね。
IMG_9851.JPG
サイドメニューも充実しています。
IMG_9853.JPG
ここは初訪ですのでお店の名前を冠した”御輿中華蕎麦”をお願いしました。すると、太麺か細麺を聞かれましたので、太麺でお願いしました。

周辺のあれこれ。
IMG_9854.JPG
IMG_9855.JPG
厨房とカウンターはガラスの仕切りで区切られていて、ラーメン作りを見ながら待つことが出来ます。
IMG_9857.JPG

太麺のため若干時間がかかって着膳。
IMG_9859.JPG
黒い器に黒い受皿。レンゲも黒。こだわりを感じます。
IMG_9860.JPG
もちっとした食感を楽しめる麺。
IMG_9863.JPG
濃厚な動物系の出汁に鰹節や岩のりがバランスよく絡んだスープ。最初はガツンときますが、徐々に上品な味に変わっていきます。
IMG_9862.JPG
具材は、チャーシュー4枚、青のり、ネギ、玉ねぎ、メンマ、そして味玉子。青のりのボリュームも抜群で途中からスープに溶かすと海の風味が感じられます。
IMG_9861.JPG
IMG_9865.JPG
チャーシューは、ちょっと薄めですが軽く炙ってあるので、肉質がいい感じで出ていて美味しかったです。
IMG_9864.JPG
完食ほぼ完飲。
IMG_9866.JPG

関東でいうと、ちょと家系に似てるかな。ご飯が合いそうなラーメンでした。後客が頼んでいた”まぜそば”も美味しそうだったので、今度はそちらを注文しましょうかね。ご馳走様^^
nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 14

獏

最近太麺が好きになってきたので
凄く美味そうです(@w@;))

by 獏 (2015-07-02 06:41) 

親知らず

太麺、良いなー。
どこに出張に行っても再訪予定のお気に入りのラーメン屋さんがあるとは流石です。
by 親知らず (2015-07-02 07:41) 

pn

豚めしセット希望♪
by pn (2015-07-02 08:39) 

たくや

太麺好きです!
by たくや (2015-07-02 13:10) 

paulo

今夜はウナされそうに美味しく見えます
by paulo (2015-07-02 13:33) 

HOTCOOL

獏さん

太麺は食べ応えがありますよね。
by HOTCOOL (2015-07-03 04:11) 

HOTCOOL

親知らずさん
もっと、地元密着のラーメン屋さんを食べてみたいのです。
by HOTCOOL (2015-07-03 04:12) 

HOTCOOL

pnさん

ラーメン屋の丼物も美味しいものがありますよね。
by HOTCOOL (2015-07-03 04:13) 

HOTCOOL

たくやさん

太麺の方が食感がいいですよね^^
by HOTCOOL (2015-07-03 04:15) 

HOTCOOL

pauloさん

日本には美味しいラーメン屋さんがいっぱいありますよん^^
by HOTCOOL (2015-07-03 04:16) 

mutumin

面白い名前と店作りが良い感じ!
r-メンの卵がまた目を引くわぁ!
by mutumin (2015-07-03 04:50) 

まほ

太麺も卵も、シナチクも良い感じ♪
器もまた、良いですね。
by まほ (2015-07-04 02:06) 

HOTCOOL

mutuminさん

玉子いい感じでした^^
by HOTCOOL (2015-07-04 05:44) 

HOTCOOL

まほさん

実家から近いのでまた行こうっと^^
by HOTCOOL (2015-07-04 05:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0