SSブログ

社内ワーキンググループ [ギョーム]

昨年4月より社長の特命を受け、社内でワーキンググループをつくり来年4月のスタートを目指しミッションを遂行しております。
先日、進捗状況を社長に報告。
概ね了承はされましたが、一部ダメ出しもありました。
WG的には現状に固執する部分がかなりあったのですが、社長となればそれは別・・・
先の先まで見越した指示要望を上げられました。経営者って2年3年先いや5年10年先までのビジョンを持っているのですね。
やっつけ仕事に慣れてしまっている僕達とはやっぱレベルが違いますわ。
ミッションに対しては概ねの絵が書けましたが、今後、社内外の調整に入ってきます。色んな人の意見調整をするのが一番大変な作業ですが、頑張っていかねばなりませぬ~
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 11

コメント 9

mutumin

どんなミッションか、お仕事の事なのでわからないけど、先を考えてやるって冒険なので、難しいけど楽しいですよね。
by mutumin (2015-06-11 04:26) 

親知らず

今日を無事故で過ごす事だけを考えている私って・・・。(笑)
by 親知らず (2015-06-11 06:46) 

親知らず

傘の値段はピンキリです。
気取ったお店に行けば天井知らず、ショッピングモールや地下街のお店に
行けば500円からあります。
でも安いのはそれなりです。(笑)
去年買った日傘は1年持たなかったので、今年はお値段よりも品質を優先しました。
雨が降るたびに電車に置き忘れられるビニール傘が不憫で・・・。
安いから忘れられちゃうんだよね。
by 親知らず (2015-06-11 13:53) 

pn

ビジョンなくして経営は語れない。弊社社長に爪のかあを送ってください(笑)
by pn (2015-06-11 16:17) 

HOTCOOL

mutuminさん

楽しいけど苦しい・・・
早く楽になりたい。。。
by HOTCOOL (2015-06-11 18:48) 

HOTCOOL

親知らずさん

普通はそうじゃないかな。
・・・
普段は、多少の雨では傘はさしません。
小雨にうたれる自分に酔ってます(笑)

by HOTCOOL (2015-06-11 18:53) 

HOTCOOL

pnさん

pnさんが経営権を乗っ取ってくださいませ!
by HOTCOOL (2015-06-11 18:54) 

まほ

社長も、期待しているからダメ出しするのでしょう♪
HOTCOOLさんの手腕を、存分に振るってください。
by まほ (2015-06-12 02:08) 

HOTCOOL

まほさん

ダメ出しといったほどでは、ありませんでしたが、この時点でトップの意見を聞いておいて良かったです。
by HOTCOOL (2015-06-12 03:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0