SSブログ

【麺食い日記1/15’】魁 肉盛りつけ麺 六代目けいすけ@湯島 [ラーメン・つけ麺]

2015年の一杯目は湯島にある「魁 肉盛りつけ麺 六代目けいすけ」。
正月三が日は朝9時30分からの営業という事で、お節に飽きた胃袋を満たしに訪問しました。
IMG_8844.JPG

券売機で店の冠にもなっている”肉盛りつけ麺”をプッシュしようとしましたが、券売機は”つけ麺”としか書いていません・・・一応”つけ麺”をポチると、
IMG_8820.JPG
あら、不思議(笑)画面が変わりました。券売機も進化しています。ということで、”肉盛りつけ麺(中)”をポチリました。
IMG_8821.JPG

店内のあれこれ。
IMG_8823.JPG
”肉そば”もヨサゲ^^
IMG_8824.JPG
カウンターグッズ。
IMG_8822.JPG
けいすけグループの店舗案内本。竹田敬介氏が率いるけいすけグループは、国内外あわせて17店舗の一大勢力を誇っています。
IMG_8831.JPG

豚肉は元気の源!僕は牛肉より豚肉派なのです。
IMG_8827.JPG
IMG_8829.JPG

厨房はスタッフさん2人でまわしていました。女性スタッフは外国の方でした。
IMG_8833.JPG

”肉盛りつけ麺”の食べ方指南書。
IMG_8825.JPG

指南書を見ていると”肉盛りつけ麺(中)”が到着。ライスはサービスでついてきます。
IMG_8834.JPG
IMG_8837.JPG
丼はシンプルな白。
IMG_8838.JPG

麺サイド。肉で麺が見えません。
IMG_8835.JPG
一言でいうと、麺と豚肉の生姜焼きがコラボ。生姜焼きの風味と豚肉のエキが麺に沁み込んで美味しい。このまま、つけ汁なしで、まぜそばでも行けそうです。
IMG_8839.JPG

つけ汁は、これでもか!というほど、醤油が際立ったもの。
IMG_8836.JPG
生姜焼きのタレが沁みこんだ、平うちの麺を浸して口にいれると結構くどいーー;
けど、このくどさは癖になるかも。
IMG_8842.JPG
途中、玉葱を投入して食感を楽しみます。
IMG_8832.JPG

そして、当然こうなります。生姜焼きオンザライス。
IMG_8841.JPG

正月早々から、つけ麺・まぜそば・生姜焼きライスと3WAYを楽しめました。次回は、肉そばにチャレンジしたいですね。ご馳走様!
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 12

pn

うんうん、〆はオンザライスだよねー(≧▽≦)
けいすけの肉そば、俺も食いたい(笑)
by pn (2015-01-26 06:28) 

mutumin

私は見てるだけでお腹がいっぱいになりました。
きっと食べきれない気がする。
半そばで、半ライスというメニューはないよね!(笑)
by mutumin (2015-01-26 06:42) 

親知らず

食べ方指南書のイラストが可愛い♪
豚肉たっぷりで元気が出そうです。
by 親知らず (2015-01-26 07:58) 

paulo

チョーくどそうですね 
 でも、癖になりそう
by paulo (2015-01-26 10:28) 

獏

ううむ けっこう塩気が・・・・(@w@;))

by 獏 (2015-01-26 22:39) 

さる1号

具の肉とライスだけで腹が膨れそう^^
by さる1号 (2015-01-27 03:24) 

HOTCOOL

pnさん

肉とご飯だけでもイケそうなラーメン屋でした(笑)


by HOTCOOL (2015-01-27 04:11) 

HOTCOOL

mutuminさん

半そば&半ライス。女性限定であればいいですね。お店に提案しようかな。
by HOTCOOL (2015-01-27 04:12) 

HOTCOOL

親知らずさん

愛嬌があるイラストですよね。
今年は、都内のけいすけ店コンプリートしようかな^^
by HOTCOOL (2015-01-27 04:13) 

HOTCOOL

pauloさん

くどいけど、後引きます^〇^
by HOTCOOL (2015-01-27 04:14) 

HOTCOOL

獏さん

塩気が多かったですが、お節に飽きた体には魅惑的でした。
by HOTCOOL (2015-01-27 04:15) 

HOTCOOL

さる1号さん

実は完食、結構辛かったっす^^;
by HOTCOOL (2015-01-27 04:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0