SSブログ

さらに遠のくLX100 [雑記ブログ]

ウチの全自動風呂沸かし装置が壊れました(泣)
IMG_8936.JPG
数日前、急にお湯張りが出来なくなり、マンションのサポートセンターに連絡したところ、サービスマンが来てくれて点検。リセットしたりしましたが、復活ならず。
サービスマンからメーカーであるノーリツの営業所に連絡してもらい、今日、ノーリツの修理マンに来てもらい、点検してもらいましたが、結果、全自動のシステムをつかさどる基盤がアウト。すでに、19年物なので代わりの基盤もなし。
温水と追い炊きはできるのですが、近い将来、追い炊きも出来ないようになるとのこと。その為に、常にお湯を張っておくことを勧められました。
IMG_8937.JPG
結局、全自動システムのとっかえとなり、見積り依頼はしましたが、数十万円かかるとのこと。
これでまた、LX100が更に遠のきました[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 16

paulo

19年間も故障なしで動くなんて素晴らしいよ
 でも数十万円っていうのもびっくりだね
by paulo (2015-01-25 06:21) 

pn

Mで街撮りですよ!
by pn (2015-01-25 06:29) 

さる1号

うむむ・・・痛い出費ですねぇ
数十万円ですかぁ・・・かなり高い見積もりですね
町の業者で調べたら同じ商品でももっとリーズナブルなのが見つかるかも
by さる1号 (2015-01-25 06:32) 

凶状持ち

ウチも一昨年取り替えたよ。やっぱ20万前後だったかな・・・
by 凶状持ち (2015-01-25 09:02) 

親知らず

あらまー。最近のものは何でも基盤が・・・って言われて高い物になるよね。
by 親知らず (2015-01-25 14:43) 

たくや

これは痛いですね~
スイッチパネルだけ交換じゃないんだ(涙)
by たくや (2015-01-25 17:00) 

HOTCOOL

pauloさん

聞いてみると大体10年前後で取り替えているようですね。
けど、大金です^^;
by HOTCOOL (2015-01-25 17:11) 

HOTCOOL

pnさん

原点に帰りますか!
by HOTCOOL (2015-01-25 17:24) 

HOTCOOL

さる1号さん

コネれば安くなることも可能なのですが・・・
by HOTCOOL (2015-01-25 17:25) 

HOTCOOL

凶状持ちさん

やっぱそれくらいかかりますよね・・・
by HOTCOOL (2015-01-25 17:26) 

HOTCOOL

親知らずさん

20年近く良く持った、ということでもあります。。。
by HOTCOOL (2015-01-25 17:27) 

HOTCOOL

たくやさん

痛くいて痛くてたまりませんわー
by HOTCOOL (2015-01-25 17:28) 

獏

痛いですねぇ(汗)
しかし19年よく持ちましたね。。。
でも配線は使えると思うので
基板&コントローラー交換で
直るんじゃないでしょうかねぇ????


by 獏 (2015-01-25 18:35) 

s_29

去年、うちも交換しましたが、トイレのリフォームも含めて
十数万でした… 体脂肪率が測れたりとかいろいろ便利そうな
機能がついていますが、分厚い取説に拒絶反応…まだ
使っていないのです〜^^;
by s_29 (2015-01-25 20:56) 

HOTCOOL

獏さん

それで直るようですが、今ついている基板事態がもうないそうなんです・・・
by HOTCOOL (2015-01-26 04:11) 

HOTCOOL

s_29さん

本当は使うのが怖い・・・?(笑)
by HOTCOOL (2015-01-26 04:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0