SSブログ

【麺食い日記47】ちゃぶ屋 とんこつらぁ麺CHABUTON@西葛西 [ラーメン・つけ麺]

西葛西メトロセンターの「麺屋ZERO」が閉店し「ちゃぶ屋 とんこつらぁ麺CHABUTON」が新規開店。まぁ、どちらも同じ系列ですけどね^^;
IMG_8487.JPG

ただ、今回のモチーフはタイ。こだわりの食材を用いて品格高く繊細な異国の味わいを提供するそうです。
グランドメニュー。
IMG_8471.JPG
タイ風ラーメンとサイドメニュー。
IMG_8485.JPG
IMG_8486.JPG
IMG_8484.JPG
IMG_8468.JPG

ということで、”ちゃぶとんらぁ麺”と”シュリンプトースト揚げ”を注文。
卓上もタイ風。
IMG_8472.JPG
エスニックな香りが漂っていますね。

ちゃぶとんと言えば、森住康二氏。
IMG_8465.JPG
かってはラーメン屋としてはじめてミシュランの一つ星っをとったほどでしたが、経営に失敗し破産。その後、現在の経営母体に拾われて現在に至っている模様。

ということで、”ちゃぶとんらぁ麺”と”シュリンプトースト揚げ”が到着。
IMG_8473.JPG
白いシンプルな丼。
IMG_8474.JPG
正直言って、麺・具材・スープはいたって普通。
IMG_8477.JPG
IMG_8476.JPG
IMG_8479.JPG
IMG_8482.JPG
特出する味ではありませんが、万人受けかも。

”シュリンプトースト揚げ”。
IMG_8480.JPG
パリパリ感エビ感がイマイチでした^^;

このお店のウリはタイ風ラーメンなんだろうけど、エスニック系のラーメンはあんまり好きではないのです。なので、次回はどうするか悩み中であります。
nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 16

mutumin

いまいちという言葉が浮かぶようでは次はやめましょう!
by mutumin (2014-12-02 05:37) 

凶状持ち

王道を歩んでいた人間の末路は惨めだ(T_T)
by 凶状持ち (2014-12-02 06:36) 

獏

獏はエスニック系 案外好きなので
試してみます☆♬(^w^)

by 獏 (2014-12-02 06:37) 

pn

1度入ってみたいですねー(^^♪
by pn (2014-12-02 06:44) 

s_29

食べたことないので、試してみたいです(^^)♪
by s_29 (2014-12-02 07:28) 

親知らず

好奇心はそそられるけど、リピーターが居ないと経営的にはきついなぁ。
by 親知らず (2014-12-02 08:00) 

paulo

タイ人には日本のラーメンがウケているそうですが
 その逆はないと思うけどね
by paulo (2014-12-02 08:46) 

さる1号

麺と汁の相性がいまいちなのかもしれませんね
エスニックな汁なら板麺のような麺のほうが馴染むかも
でもそれだとラーメンとは別物になるのかなーー;)
by さる1号 (2014-12-02 23:34) 

HOTCOOL

mutuminさん

次はとりあえずタイ風に挑戦しようかと思っています。
by HOTCOOL (2014-12-03 05:20) 

HOTCOOL

凶状持ちさん

経営者としての才覚は無かったようです。。。
by HOTCOOL (2014-12-03 05:20) 

HOTCOOL

獏さん

是非試して感想をお願いします!
by HOTCOOL (2014-12-03 05:21) 

HOTCOOL

pnさん

近くにあったら入ってみてね^^
by HOTCOOL (2014-12-03 05:22) 

HOTCOOL

s_29さん

s_29さんには魅力的かも♪
by HOTCOOL (2014-12-03 05:22) 

HOTCOOL

親知らずさん

客の入りもイマイチだったので時間の問題かもしれません・・・
by HOTCOOL (2014-12-03 05:24) 

HOTCOOL

pauloさん

少なくとも僕はその部類かも。
by HOTCOOL (2014-12-03 05:24) 

HOTCOOL

さる1号さん

確かに!
本場の味を堪能された、さる1号さんのおっしゃる事ですから説得力あります。
by HOTCOOL (2014-12-03 05:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0