SSブログ

【ブラHC】チューリヒ美術館と青山銀杏並木 [ブラHC]

先日、新国立美術館で開催されている「チューリヒ美術館展」に行ってきました。
IMG_5280.JPG
IMG_5293.JPG
チューリヒ美術館はスイスが誇る美の殿堂。出品されているのは、印象派を代表する画家モネ、セザンヌ、ゴーギャンら。
さらに、ムンク、ピカソ、シャガールといった巨匠の作品も出品されています。僕が好きなルソーの作品が1点しか出品されていなかったのは残念ですが、必見の展覧会です。
まー詳しい解説は、さる1号さんの記事を参照してください[わーい(嬉しい顔)]

新国立美術館の外観。
IMG_5288.JPG
このフォルムが好きですね。
IMG_5289.JPG
新国立美術館を英語で書くとこうなんですね。けど、”新”が日本語になってるところは愉快愉快。
IMG_5292.JPG

「チューリヒ美術館展」を鑑賞後、美術館裏手の乃木坂から青山へ徒歩で移動。
紅葉を見に絵画館前の銀杏並木通りへ向いました。

青、黄色、緑。素敵な季節ですね。
IMG_5299.JPG
IMG_5297.JPG
IMG_5298.JPG
IMG_5314.JPG

今、絵画館前の広場で「いちょう祭り」が開催されていて、ご当地グルメがいっぱい出ていました。その関係で、大賑わい。秋を感じながら、ご当地グルメを頬張れて皆楽しそうでした。
IMG_5311.JPG

レレレのおじさんも忙しそう(笑)
IMG_5318.JPG

nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 12

凶状持ち

掃除のしがいが有るね(o≧▽゜)o
by 凶状持ち (2014-12-01 06:17) 

pn

↑ありすぎて困ってるんだよ(笑)
kiss&広角かな?
by pn (2014-12-01 06:36) 

mutumin

そちらは今紅葉かぁ・・・
いいなぁ・・・こんな季節の散歩。
by mutumin (2014-12-01 06:44) 

親知らず

芸術の秋ですねぇ。
この銀杏並木は縦長構図なので、結構写真撮るの難しくないですか?
最後の写真が良いなー。
by 親知らず (2014-12-01 07:33) 

HOTCOOL

凶状持ちさん

枯葉や濡れ落ち葉は掃除が大変そうですよね。
by HOTCOOL (2014-12-01 18:37) 

HOTCOOL

pnさん

画像見ただけで当てるなんて、さすが師匠です^^
by HOTCOOL (2014-12-01 18:38) 

HOTCOOL

mutuminさん

青森ももう少し待てば紅葉ですよ^^
by HOTCOOL (2014-12-01 18:38) 

HOTCOOL

親知らずさん

難しいも何も、撮るのに必死ですから~
最後の写真は僕もお気に入りです。
by HOTCOOL (2014-12-01 18:42) 

paulo

新国立美術館! 周りも建物もいいですね〜

by paulo (2014-12-01 19:52) 

HOTCOOL

pauloさん

六本木が近いですが周辺は落ち着いた建物が多いですね。
by HOTCOOL (2014-12-02 04:11) 

さる1号

銀杏、いい色ですねぇ
見たい~><
by さる1号 (2014-12-02 23:35) 

HOTCOOL

さる1号さん

お祭りもグルメ満載で面白かったですよ。
by HOTCOOL (2014-12-03 05:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0