SSブログ

【ブラHC】太陽のマルシェ [ブラHC]

毎月第2土曜日、日曜日に勝どき駅前で開催している「太陽のマルシェ」に行ってきました。
IMG_1914.JPG

会場は大賑わい。
IMG_1931.JPG
食べ物屋さんも数多く出店しています。
IMG_1915.JPG
食べなかったけど・・・

野菜や果物。すべて、出店者の顔が見えています。
IMG_1918.JPG
IMG_1919.JPG
IMG_1921.JPG

福島からはお酢の専門店が出店。
IMG_1920.JPG

ピクルス専門店。味見をさせてもらいました。
IMG_1922.JPG

嫁が足をとめたお店。
IMG_1923.JPG
野菜よりもドライフルーツに興味があった模様。
IMG_1925.JPG

オートミール専門店。スーパーで買うのより、さすがに高い^^;
IMG_1928.JPG

ごま油専門店。実演でごま油を抽出していました。こうやって、ごま油が生まれるのですね。
IMG_1929.JPG

勝鬨橋から望む隅田川。夏の隅田川クルーズとはまた違った風景です。
IMG_1933.JPG

買ったもの。
ピクルス2種。
IMG_1935.JPG
ドレッシング。
IMG_1936.JPG
ドライイチジク。
IMG_1937.JPG

中々楽しいマルシェでしたが、昨日は暑くてバテました。次回は10月の第2週の土日。秋の旬物を探しに行きますかね。


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 16

mutumin

さすが東京。。。
こういう場所に一堂に専門店が集まるんですね。
胡麻油の実演みたいな!
by mutumin (2014-09-15 04:29) 

HOTCOOL

mutuminさん

mutumin農園も出店すれば!
by HOTCOOL (2014-09-15 05:29) 

pn

バターナッツカボチャがエロい(笑)

by pn (2014-09-15 06:41) 

HOTCOOL

pnさん

これくらいの大きさがあれば人生変わってたかも(笑)
by HOTCOOL (2014-09-15 07:04) 

凶状持ち

今度、行ってみよう(* ^ー゜)ノ
by 凶状持ち (2014-09-15 08:21) 

獏

お祝いコメントありがとうございました~(^w^)

by 獏 (2014-09-15 08:24) 

親知らず

mutuminファームでもお馴染みの野菜がありますね。
食べた事が無いと手が出ないかも。
インカの目覚め、美味しいですよねー。
ドライイチジク、クルミと一緒にパンに入ってますけど、単体でも売ってるのか。
by 親知らず (2014-09-15 09:08) 

さる1号

面白そう、いってみたいな^^
by さる1号 (2014-09-16 03:54) 

HOTCOOL

凶状持ちさん

是非行ってね^^
by HOTCOOL (2014-09-16 03:58) 

HOTCOOL

獏さん

どういたしまして!
by HOTCOOL (2014-09-16 03:58) 

HOTCOOL

親知らずさん

ドライイチジクは体に良いみたいですね^^
by HOTCOOL (2014-09-16 03:59) 

HOTCOOL

さる1号さん

さるさんが興味持つ素材がいっぱいあるかも。
by HOTCOOL (2014-09-16 04:00) 

paulo

太陽のマルシェって露天市場の事かぁ〜
さすが粋な物が売っていますね

by paulo (2014-09-17 00:21) 

HOTCOOL

pauloさん

楽しかったですよ。日本にいる間、機会があれば行ってみてください。
by HOTCOOL (2014-09-17 03:52) 

まほ

要するに市場みたいな感じ?
マルシェって、市場ですよね・・・?
すっごく楽しそうですね。
ピクルス好きですので、いろんなの試してみたいです。
下世話な質問ですが、全体に安かったですか?(笑)
by まほ (2014-09-23 18:55) 

HOTCOOL

まほさん

青空市場でしたね。
値段は嫁曰く高いと言ってました。
一度、主婦目線で覗いてみてください。
by HOTCOOL (2014-09-24 04:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0