SSブログ

【ブラHC】マッカーサー道路・虎ノ門ヒルズ界隈

EOMSに18-55mmをつけて虎ノ門界隈をブラHC。

まずは、今年3月に開通した環状2号線。別名「新虎通り」。更なる別名は「マッカーサー道路」。
新橋方面。
IMG_1838.JPG
虎ノ門方面。「虎ノ門ヒルズ」がそびえ立っています。
IMG_1839.JPG
車歩分離の歩道。
IMG_1842.JPG
まだ、ガードレールも設置されていませんが、安全第一の車道、歩道を作ってもらいたいですね。

続いて目指すは、今年6月に開業した「虎ノ門ヒルズ」。
IMG_1847.JPG

正面には「Good Morning Cafe&Grill」。朝早かったので、準備中でした^^;
IMG_1848.JPG

超高層ビル「虎ノ門ヒルズ」。
IMG_1851.JPG
IMG_1852.JPG
IMG_1853.JPG
和の風情も取り込んでいます。
IMG_1855.JPG
ガイドブック。
IMG_1856.JPG
インフォメーション。さすがに、ラーメン店はなかったっす(笑)
IMG_1857.JPG
マスコットは”トラのもん”。どこかで、見たキャラですね!
IMG_1859.JPG
リゾート感覚のチェア。
IMG_1862.JPG
吹き抜け。
IMG_1866.JPG
居住者になりたい・・・
IMG_1867.JPG

テラス。ビアガーデンもあります。
IMG_1871.JPG
子供の遊び場?
IMG_1873.JPG

続いては、「築地虎ノ門トンネル」。
至新橋方面。残念なことにトンネルは歩行者立入禁止でした[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_1891.JPG
IMG_1899.JPG
こちらは、至虎ノ門。
IMG_1903.JPG
いずれ、車で走ってみたいですね。

都会の真ん中に神社がありました。「日比谷神社」。
IMG_1906.JPG

2020年の東京オリンピックに向けて、都内のあちらこちらで整備工事等が始まっています。無事、オリンピックを迎えたいですね。
nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 14

pn

うん、住人になりたい(笑)
by pn (2014-09-14 06:40) 

HOTCOOL

pnさん

宝くじとビックどうなりました?(笑)
by HOTCOOL (2014-09-14 08:07) 

親知らず

トラえもんではなく、トラのもん?(笑)
黄色く塗りたいー。
by 親知らず (2014-09-14 09:20) 

凶状持ち

恐ろしく早起きして行った?
ゴーストタウンみたいだよ(^_^;)
by 凶状持ち (2014-09-14 14:16) 

HOTCOOL

親知らずさん

トラのもんです。
塗りたくりたいですよね^^
by HOTCOOL (2014-09-14 15:41) 

HOTCOOL

凶状持ちさん

朝6時30分に近場で朝ラー決めて、ブラブラしてました。
だいたい、7時30分から8時過ぎの出来事であります。
by HOTCOOL (2014-09-14 15:43) 

mutumin

オリンピックまでまだまだだと思ってるけど、過ぎるとあっという間なんだろうね。
ますます交通網が便利になりますね。
by mutumin (2014-09-14 19:54) 

paulo

このアップをガイドにして見に行かなくっちゃね
霞ヶ関ビルができた時には手打ちラーメン屋があったのに、、、
by paulo (2014-09-14 21:19) 

HOTCOOL

mutuminさん

あと6年、いや6年しかないと思っています。
by HOTCOOL (2014-09-15 05:05) 

HOTCOOL

pauloさん

霞ヶ関ビルができた頃って・・・
さすが、レジェント!
by HOTCOOL (2014-09-15 05:07) 

さる1号

トラのもん、いいなー^^
by さる1号 (2014-09-16 03:55) 

HOTCOOL

さる1号さん

一体欲しいよね(笑)
by HOTCOOL (2014-09-16 04:00) 

まほ

親知らずさん、青くじゃないの?
さすがにここまで似せていますので、中国じゃ有るまいし、
さるプロダクションに許可貰っているでしょうね♪
虎ノ門ヒルズ、まだ行っていません。
面白そうですね。
by まほ (2014-09-23 19:02) 

HOTCOOL

まほさん

美味しそうなレストランもいっぱいありましたよ^^
by HOTCOOL (2014-09-24 04:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0