SSブログ

【読書日記19】銀翼のイカロス@池井戸潤 [読書日記]

池井戸潤著「銀翼のイカロス」を読了。
img6.jpg

池井戸潤、絶好調ですね。彼の作品は、メディアで引っ張りだこ。
そして、本作「銀翼のイカロス」は、あの脅威の大ヒットドラマ「半沢直樹」シリーズの最新作。
これは、読まずにいられません[わーい(嬉しい顔)]

前3作までは、半沢直樹が勤務する銀行内での話でしたが、今回は巨大な国家権力。ちょっと話が大きくなっていますが、一気に読ませるところは、さすが半沢直樹、いや、池井戸潤。

当然、このセリフも作中に出てきます。
無題.png

こんなに、読みやすい企業小説は今までなかったし、作者の勉強の後も随所に感じられます。
半沢直樹シリーズの次回作がとても楽しみです!

あらすじ:半沢直樹シリーズ第4弾、今度の相手は巨大権力! 新たな敵にも倍返し! ! 頭取命令で経営再建中の帝国航空を任された半沢は、500 億円もの債権放棄を求める再生タスクフォースと激突する。政治家との対立、立ちはだかる宿敵、行内の派閥争い。プライドを賭け戦う半沢に勝ち目はあるのか?。
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 11

コメント 10

凶状持ち

本 読まない、テレビ観ない人間には何の事やらサッパリと(?_?)
by 凶状持ち (2014-09-11 05:34) 

pn

するってーとまたドラマ化かな?(笑)
by pn (2014-09-11 06:32) 

mutumin

ドラマ化ありそうですねぇ~
by mutumin (2014-09-11 06:43) 

親知らず

どこまで続くんだろう?(笑)
by 親知らず (2014-09-11 08:05) 

HOTCOOL

凶状持ちさん

仕事が趣味ですからね(笑)
by HOTCOOL (2014-09-11 19:02) 

HOTCOOL

pnさん

TBSが狙ってるでしょうね・・・
by HOTCOOL (2014-09-11 19:03) 

HOTCOOL

mutuminさん

柳の下にドジョウは何匹もいそうですからね。ドラマ化すれば高視聴率間違いなしでしょうね。
by HOTCOOL (2014-09-11 19:04) 

HOTCOOL

親知らずさん

島耕作のように頭取までいって欲しいですね。
by HOTCOOL (2014-09-11 19:05) 

paulo

前回はやりすぎで左遷ってこと?
by paulo (2014-09-14 01:37) 

HOTCOOL

pauloさん

前作は出向中で前作の終わりに復帰しています。
by HOTCOOL (2014-09-14 05:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0