SSブログ

【美食漫遊記】~路麺紀行~野むら@浅草橋 [美食漫遊記]

浅草橋の超高層ビル1階にある「野むら」。朝6時30分開店なんて、早起きおじさんにはチョー嬉しいお店。
しかも、「スタンドそば」なんて、洒落たネーミングじゃありませんか^^
IMG_8098.JPG
IMG_8097.JPG

お店の中に入って、メニューを眺めます。おおー!冷がけってのもあるんですね。
IMG_8088.JPG
IMG_8089.JPG
悩んだ末、”冷がけそば いか天おろし”を注文しました。

お店は、おやじさんが一人で切り盛りしています。
天麩羅も豊富。
IMG_8087.JPG

2分ほどで”冷がけ いか天おろし”が到着。
IMG_8090.JPG

パツンとハリが効いた麺。
IMG_8093.JPG
キレのある冷しの汁。麺と汁の相性が良いですね。

そこらの立ち食い蕎麦屋のゴムイカとは相反する、おやじさんの技が入った巨大いか天。この巨大いか天を熱々のご飯に乗っけて、そば汁をかけるとちょっとした、いか天丼だなと思いながら、ハフハフと食べました。
そして、冷しに大根おろしが合うという事も再認識した一杯でした。
IMG_8095.JPG

次回は、温かい蕎麦を食べに来ます!ご馳走様!!




nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 10

mutumin

うん!わかる。美味しそうだわ。
手作り感が全面に出てる天ぷらです!
by mutumin (2014-09-10 05:12) 

凶状持ち

確かに旨そうだけど、ビミョーに立ち食いとは言えない価格だね('ε'*)
by 凶状持ち (2014-09-10 06:11) 

pn

ゴムイカじゃないのかー、それだけでも凄い気がする(笑)
by pn (2014-09-10 06:29) 

親知らず

立ち食いにしてはちょっと高めでも納得のCPだったんですね。
かき揚げも美味しそうだわ。
ここ、ランチタイムは激混みなのでは?
by 親知らず (2014-09-10 07:58) 

HOTCOOL

mutuminさん

美味しかったよん^^
by HOTCOOL (2014-09-11 04:12) 

HOTCOOL

凶状持ちさん

おっしゃるとおり!
色々トッピングしてたら600円超えてしまった^^;
by HOTCOOL (2014-09-11 04:13) 

HOTCOOL

pnさん

天麩羅にこだわりを感じました。
by HOTCOOL (2014-09-11 04:14) 

HOTCOOL

親知らずさん

通りに面してますしランチタイムは結構混んでいると思います。
by HOTCOOL (2014-09-11 04:15) 

さる1号

春菊と竹輪のトッピングでかけがいいな^^
by さる1号 (2014-09-11 09:36) 

HOTCOOL

さる1号さん

ソーセージもヨサゲです^^!
by HOTCOOL (2014-09-11 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0