SSブログ

【美食漫遊記】豚組@西麻布 [美食漫遊記]

pn&s_29ご夫妻が、ららぽの「さぼてん」でとんかつを食べていたのとほぼ同時刻、六本木で社用を済ませた僕が向った先は、いつか行ってみたいと思っていた西麻布の「豚組」。
IMG_8105.JPG

お店は、民家を改造した作り。
IMG_8120.JPG
店先で、豚さんがお出迎え^〇^
IMG_8121.JPG

入店し2階に案内され、テーブル席に着席。スタッフさんの対応も凄く良く、好印象♪
メニュー表紙は豚の鼻(^^)
IMG_8114.JPG

ランチメニュー。
IMG_8107.JPG
「おいしい食べ方」指南書。とんかつに相当の自信を持ったお店ですね。
IMG_8108.JPG

注文は、”ロース肉 3cm超厚切り”をお願いしました。お肉は沖縄豚の”琉香豚”だそうです。

こちらは、グランドメニュー。さすが、お高い( ゚д゚) けど、興味あるメニューばかり。
IMG_8109.JPG
IMG_8110.JPG

同じ豚肉でも、産地や育て方によって、色んな種類と旨味があるんですね。
IMG_8111.JPG
IMG_8112.JPG
IMG_8113.JPG

約15分程で、琉香豚の”ロース肉 3cm超厚切り”が配膳。
IMG_8116.JPG
ご飯、味噌汁、キャベツはおかわり自由。キャベツの盛りが嬉しいですね。

右から、塩・からし・ソース・ドレッシング。このドレッシング、キャベツにマッチしてとても美味しかった!
IMG_8115.JPG

とんかつのアップ。
衣のつき方が良いですね。肉も分厚い。油もちゃんと切れていて、サクサクして美味×2!
IMG_8117.JPG
断面アップ。
IMG_8118.JPG
レアな感じがしますが、揚げ方が上手いので、沖縄豚が持つ旨味と肉汁がギュッと閉じ込められていています。

お店の食べ方指南書を参考に食べましたが、確かに塩もシンプルで肉そのものの美味さが感じられましたが、田舎者のオイラはやっぱソースのほうが好みだったかな(笑)
ご飯をおかわりして完食。
ふっー美味しかった[わーい(嬉しい顔)]
次回は、自分自身のご褒美としてグランドメニューのとんかつを食べてみようかな。ご馳走様[exclamation×2]
nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 16

mutumin

美味しそうだわ!この肉の切り口見るとこだわりが感じられます。
食べてみたい!
by mutumin (2014-09-12 04:55) 

pn

おおおおお、断面アップが美しい。食いてぇー(≧▽≦)
俺もなんだかんだ言ってやっぱソースですねソース♪
by pn (2014-09-12 06:25) 

凶状持ち

トンカツにはソースだろう( ・◇・)?
"そうっす"ね・・・(ノ-_-)ノ~┻━┻
by 凶状持ち (2014-09-12 06:46) 

親知らず

サブマリンの解説が、柔らかい?と疑問形になっている所が笑えます。
トンカツにこだわるとこんなになるんですね。
体調の良い時に食べたいです。
by 親知らず (2014-09-12 07:56) 

たくや

高級感がありますね~
by たくや (2014-09-12 08:34) 

HOTCOOL

mutuminさん

とんかつの名店を見つけた思いです!
by HOTCOOL (2014-09-12 17:46) 

HOTCOOL

pnさん

やっぱ、ソースですね!!
by HOTCOOL (2014-09-12 17:50) 

HOTCOOL

凶状持ちさん

座布団欲しい?(笑)
by HOTCOOL (2014-09-12 17:50) 

HOTCOOL

親知らずさん

豚肉は疲労回復の効果もあるみたいですよ。
女子会ランチに使ってみてください。
by HOTCOOL (2014-09-12 17:53) 

HOTCOOL

たくやさん

たまには、ラーメン・立ち食い蕎麦以外も食べないとね(笑)
by HOTCOOL (2014-09-12 17:54) 

s_29

シンクロしちゃいましたね(^v^)♪
高級なとんかつ、すごくおいしそう♡食べてみたいです♪
by s_29 (2014-09-12 20:13) 

HOTCOOL

s_29さん

美味かったっす!^^!
by HOTCOOL (2014-09-13 04:24) 

さる1号

自分も塩よりソースだなぁ^^;
by さる1号 (2014-09-14 00:10) 

paulo

洋芥子とトンカツソースでしょう!
by paulo (2014-09-14 01:34) 

HOTCOOL

さる1号さん

ですよねー
by HOTCOOL (2014-09-14 05:34) 

HOTCOOL

pauloさん

ようからしは外せませんよね!
by HOTCOOL (2014-09-14 05:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0