SSブログ

俺のダンディズム [テレビ観賞]

最近のテレビ東京は面白いですね。
他のキー局と違って、ある意味縛りがない分、他のキー局が忘れた自由さを発揮しているのかもしれません。
4月から始まったドラマもそろそろ最終回を迎えつつありますが、今クールで面白かったドラマが2本あります。その2本ともテレビ東京なんです。

まず、紹介するのは水曜日の深夜に放送されている「俺のダンディズム」。
m_E38380E383B3E38387E382A3E383BC.jpg

主演は本作でドラマ初主演となる滝藤賢一。img_0.jpg
シリアスな役からコミカルな役までこなす個性的な役者さんで、僕も大好きな俳優の一人です。

キャッチコピーは「ダンディなオジサンは、好きですか。」[わーい(嬉しい顔)]
ドラマのあらすじは、滝藤賢一演じる主人公・段田一郎が、憧れの新入社員・宮本南が「ダンディな男性」を好んでいると聞き、ダンディズムを極めようと奮闘します。そこで、段田はダンディな嗜好品を扱う「マダムMの店」の店主・美幸からダンディズムの歴史や、毎回登場する商品の知識とヒット商品を教えてもらう、といった話。
男のダンディズムを極めるため、毎回素敵なアイテムが紹介されます。これまで、「腕時計」「万年筆」「靴」「手帳」「眼鏡」「鞄」「財布」「傘」「シャツ&ネクタイ」と高級ですが頑張れば手が届くような、一品豪華主義的なアイテムがピンポイントで紹介されています。
紹介されたアイテムの中で一番気になったのは「鞄」の回で登場した、大峽製鞄(おおばせいほう)のオールレザーブリーフ。
img_2.jpg
お値段もそれなりですが、一生もんのアイテムにできますね。大峽製鞄は皇室御用達の日本の老舗鞄メーカー。品質と職人技が光る一品です。

憧れの新入社員・宮本南を演じるのは石橋杏奈。
img_1.jpg
最近の僕のお気に入りの女優さんです^^

マダムMの美幸を演じるのは森口瑤子。
img_5.jpg
段田の予算を超えてアイテムを薦めてくる結構なマダム(笑)

次回は18日水曜放送で、テーマは「スーツ」。リーマン必見ですね!




nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 15

コメント 16

mutumin

HOTCOOLさん、おしゃれだから、好みそう・・・
いままで気が付かなかったけど、HOTCOOLさん、ダンディだわ!
by mutumin (2014-06-16 04:14) 

HOTCOOL

mutuminさん

ありがとう!!
by HOTCOOL (2014-06-16 04:33) 

獏

ダンディですか~永遠の課題ですね~(@w@;))☆

by 獏 (2014-06-16 06:06) 

pn

ヒツジマークだとダンディに見えないんだよなー(^_^;)
by pn (2014-06-16 06:39) 

親知らず

石橋杏奈って言うんですか?
この女優さん、NHKのLIFEのイメージしかなくて笑いを期待してしまいます。
御自身も笑いをこらえながら演じるところが素人っぽくて楽しいです。
by 親知らず (2014-06-16 07:06) 

さる1号

なかなか面白そうなドラマですね
自分もダンディを気取ってみたいな
予算は無いけれど^^;

by さる1号 (2014-06-16 08:39) 

ぐうた

見てみたいですが残念!宮崎は民放2チャンネル(T_T)
レンタルででない、ですよね(-_-)
by ぐうた (2014-06-16 14:41) 

HOTCOOL

獏さん

お互い渋くてダンディな男を目指しましょう!
by HOTCOOL (2014-06-16 16:03) 

HOTCOOL

pnさん

さりげない大人のアイテムだと思いますよー
by HOTCOOL (2014-06-16 16:04) 

HOTCOOL

親知らずさん

LIFEで早口ラップをしたときは笑いました^^
by HOTCOOL (2014-06-16 16:05) 

HOTCOOL

さる1号さん

さるさんは十分ダンディですよ!!
by HOTCOOL (2014-06-16 16:06) 

HOTCOOL

ぐうたさん

民放2チャンネルだなんて・・・(悲)
数か月後レンタルされると思います~
by HOTCOOL (2014-06-16 16:07) 

パウロ

TV東京が面白い?
そういえば『カンブリア宮殿』で
 豊田の社長さんさんが出ていたね
by パウロ (2014-06-16 21:31) 

HOTCOOL

パウロさん

重大事件があっても国営放送、民法がニュースを臨時ニュースを流す中、アニメを流す局ですからね。
豊田の社長の回は見てません・・・
by HOTCOOL (2014-06-17 03:52) 

まほ

滝藤さん、面白い役者ですね。
私も好きです。
by まほ (2014-06-22 02:50) 

HOTCOOL

まほさん

貴重な個性派俳優ですね!
by HOTCOOL (2014-06-22 05:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0