SSブログ

リバースエッジ 大川探偵社 [テレビ観賞]

テレビ東京シリーズ第2弾は、金曜深夜枠で放送されている 「リバースエッジ 大川端探偵社」。
top_bg_wrapper.jpg
回を重ねる毎に、 面白いドラマになってきています!

主演はオダギリジョー。
img_0.jpg
ゴールデンタイムのドラマ主演で視聴率が散々だったので、「深夜枠が好き」と発言して話題にもなりました。
確かに、この時間帯でのオダジョーは脱力感とやるせなさが相まった、良い感じの探偵を演じています。

大川端探偵社の3人は、オダギリジョー、石橋蓮司、小泉麻耶。コンビネーションが抜群なのはもちろんのこと、各回のゲスト俳優がまた、それぞれいい味を出しています。

所長役の石橋蓮司。渋いですねー受付嬢役の小泉麻耶。グラビアアイドルだけあってエロい[ハートたち(複数ハート)]
img_1.jpg

原作はひじかた憂峰、たなか亜希夫作画。不定期で週刊漫画ゴラクに掲載されています。
ストーリーは、東京浅草の隅田川沿いの雑居ビルにある探偵社「大川端探偵社」。調査員である村木(オダジョー)、その経歴は謎に包まれている所長(石橋蓮司)、美人受付嬢メグミ(小泉麻耶)の3人で、調査を通じながら彼らなりの解決方法を探っていく・・・といったもの。物語は淡々と進みますが、なんかアンニュイ感が漂うドラマで、その雰囲気が凄く好きです。

そして、ドラマを彩るのがEGO-WRAPPIN'(エゴラッピン)の主題歌『Neon SignStomp』、エンディングテーマの『サニーサイドメロディ』も、超格好いいっす♪
特に『サニーサイドメロディ』は、スローなブルースで、どこか昭和の香りがする音色が気に入っています。

こちらは、オープニングテーマの『Neon SignStomp』。渋いっす。


これから、最終回に向ってどのようにストーリーが展開するか、楽しみなドラマであります!
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 11

コメント 12

mutumin

うん!確かに深夜に似合いそうなドラマと主演メンバーだわ。
深夜に浸れるドラマって、そんなにないですよね。
でも、早寝早起きのHOTCOOLさんは録画して置くの?そしたら深夜に見てないよね!
by mutumin (2014-06-17 04:55) 

pn

こんな女子社員雇ってくれないかなー(^_^;)
by pn (2014-06-17 06:29) 

獏

オダギリジョーさん 確かに深夜枠のイメージですね☆
エゴラッピン かっちょえぇ!!

by 獏 (2014-06-17 06:52) 

パウロ

オンデマンドで見てみます。
日本の全てのTV番組は見れるのですが
 どれが面白いかわからないのです 助かります
by パウロ (2014-06-17 08:25) 

親知らず

あら、朝ドラのお爺ちゃん!
こんなところで渋い役やっているのね。
by 親知らず (2014-06-17 08:31) 

HOTCOOL

mutuminさん

当然、録画であります!
by HOTCOOL (2014-06-17 17:59) 

HOTCOOL

pnさん

しかも、マンツーマンの秘書的役割としてね^^
by HOTCOOL (2014-06-17 18:00) 

HOTCOOL

獏さん

エゴラッピン最近のお気に入りです!
by HOTCOOL (2014-06-17 18:01) 

HOTCOOL

パウロさん

NHKの”鶴瓶の家族に乾杯””LIFE”、TBS”半沢直樹”、テレビ朝日”ドクターX””BORDER”はお勧めです^^!
by HOTCOOL (2014-06-17 18:07) 

HOTCOOL

親知らずさん

味のある役者ですね。
by HOTCOOL (2014-06-17 18:08) 

パウロ

HCさん推薦番組 ありがとうございます
by パウロ (2014-06-18 10:48) 

HOTCOOL

パウロさん

どういたしまして!
by HOTCOOL (2014-06-19 04:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0