SSブログ

【美食漫遊記】いつかの美食漫遊記 [美食漫遊記]

4月から5月にかけての美食漫遊記です。

まずは、焼肉の老舗「叙々苑」。新橋店でガッツリ食べましたが、宴会しょっぱなから飲みまくったので、ブロガーとして恥ずかしい限りの2枚のショットのみ(涙)
IMG_7288.JPG
〆は辛いの食べて意識取り戻しました^^;
IMG_7289.JPG

続いては、地元西葛西に新しく出来たイタメシ屋さん「炭火イタリアンバル Azzuro 520+Caffe」。新店ですが、この手のイタメシ屋さんは地元にはないため、すぐに人気店になりました。
IMG_7346.JPG
IMG_7348.JPG
サラダは農園野菜をビュッフェ方式で提供しています。
IMG_7351.JPG
ガッツリ盛りました^^!
IMG_7352.JPG
メインのパスタは”新牛蒡と筍の生姜のペペロンたまり醤油仕立て”。
IMG_7354.JPG
筍と新牛蒡の食感が良く、凄く美味しかったです。
接客等もレベルが高いので、西葛西イタリアンの顔となりそうですね。

続いて、ゴールデンウィークに訪れた日本橋の新スポット「コレド室町2」にある、「ビアカフェ ブルッグス ゾット」。
IMG_7413.JPG
100種類近いのベルギービールが楽しめるお店です。
IMG_7414.JPG
当然、ベルギービールを注文。
IMG_7404.JPG
色合い、泡のたちかたも良いですね。
IMG_7407.JPG
ベルギー料理も美味でした^^
IMG_7408.JPG
IMG_7409.JPG
IMG_7410.JPG
IMG_7411.JPG
当然、ビールもおかわり。
IMG_7412.JPG
コクがあるビールは美味しいな。

最後は新橋のコリドー通りに面したお店「馬かばい」。
IMG_7530.JPG
ランチメニューから、海鮮丼を注文。
IMG_7526.JPG
新鮮な刺身の数々。これまた満足の丼でありました!
IMG_7527.JPG
IMG_7529.JPG

次回の”いつかシリーズ”を好ご期待!!
nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 13

獏

ベルギー料理ですか☆
興味津々です~(^w^)♬

by 獏 (2014-06-14 05:14) 

凶状持ち

カロリーオーバー(丿 ̄ο ̄)丿
by 凶状持ち (2014-06-14 06:17) 

pn

イタメシ屋はいずれテレビで紹介されそう♪
by pn (2014-06-14 06:41) 

mutumin

ベルギーといえば、チョコしか浮かばず、「料理は何?」と、思ったけどとっても美味しそう・・・
食べてみたい!
今度のオフ会の料理が楽しみです!
by mutumin (2014-06-14 07:09) 

親知らず

イタメシ屋さん、お洒落ですね~。
mutuminさんとの食事会はイタメシが良いのかなぁ?
HOTCOOLさん、お勧めのお店、どこか無い?
by 親知らず (2014-06-14 08:28) 

HOTCOOL

獏さん

ベルギービール美味でありました!
by HOTCOOL (2014-06-14 15:34) 

HOTCOOL

凶状持ちさん

しっかり歩いています~
by HOTCOOL (2014-06-14 15:35) 

HOTCOOL

mutuminさん

楽しみですね・・・他人任せ^^;
by HOTCOOL (2014-06-14 15:38) 

HOTCOOL

親知らずさん

参考までに推薦しておきました。。。
by HOTCOOL (2014-06-14 15:40) 

パウロ

フランスの隣のベルギーの料理はおいしいと評判ですよ
by パウロ (2014-06-14 23:38) 

HOTCOOL

パウロさん

今度連れてってください~
by HOTCOOL (2014-06-15 05:03) 

まほ

ベルギー料理の、大きな海老に目が釘付け!
最後の海鮮丼が美味しそうですね。
by まほ (2014-06-22 02:52) 

HOTCOOL

まほさん

美味しいところ厳選してお届けします^^
by HOTCOOL (2014-06-22 05:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0